SSブログ

Walkers Strawberries & Cream [レストラン&フード]

先日、近所のスーパーQueen's ISETANでまたまたおいしそうなビスケットを発見。

20090120 Walkersストロベリー&クリーム.jpg

イギリスのショートブレッドの定番、WalkersStrawberries & Cream Biscuitsです。

私が住んでいたウィンブルドンはご存じテニス選手権で有名なところ。
6月~7月の選手権には選手権会場の売店で名物のストロベリー&クリームが売られます。ま、何の変哲もないカップにイチゴを入れてクリームをかけただけなんですけどね。

そんな懐かしい思い出にひたりながらパッケージを開けるとストロベリーの甘い匂い。サクッと一口食べると白いホワイトチョコの固まりが。おいしい。
しかし、カロリー高そう。

だから一枚だけ食べて残りは職場に持って行った。皆のおやつ用にね。
KitKatとか、ついつい新しいモノ好きなので買わずにいられないけど、買ったものを全部一人で食べていたらたいへんなカロリー摂取になることを悟り、ブログ用の写真撮影と味見が終わったら(笑)職場に持っていくことに決めたのです。
我ながら賢明な判断。与えるものは救われる?

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

捨てたもんじゃない女の園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。