SSブログ

女の園 [学び]

社会人になってこの春には丸20年。(ビックリ)
入社した時は本人よりも周囲のほうがすぐに辞めると思っていたらしい。(結構、トガッてましたから)
出向したり、転勤したり、転籍したりしながら、それでも一つの企業グループ内で勤務を続けています。(あっという間に同期入社の女性は誰もいなくなった。。)
そして、いつの間にか私も管理職についています。

で、今日はその企業グループの「女性管理者フォーラム」が駒場であったので行ってきました。

全国から集まった女性管理者が約200人。
こんなに一ヶ所に大勢の女性を見るのは久しぶり。(遠い昔、大学受験で女子大を受け、試験を終えて会場外の女だらけの光景を目にして、ここは合格しても入学しないでおこう、と決意したくらい女性onlyの場は苦手)
来賓で来ていたグループ各社の社長たち(男性ばかり)のほうが肩身が狭そうでした。

ま、そんなところだったのですが、職場で変わりばえしない仕事を淡々とやっている毎日にいい気分転換になりました。
講師のいい話も聞けましたし、十数年ぶりに会った懐かしい人と会話できたり。
刺激と元気をもらいました。

【おまけ】
久しぶりに乗った京王井の頭線。渋谷駅でJRのほうに向かっていると通路の壁に巨大な壁画を見つけました。

20090122 岡本太郎明日の神話.jpg

そう言えば、メキシコシティ郊外で発見された岡本太郎の幻の壁画『明日の神話』が11月に設置されたんですが、こんな場所で遭遇するとは思いませんでした。
この壁画からも元気をもらったような気がします。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。