SSブログ

月島 もんじゃ近どう [レストラン&フード]

今日は会社をお休み。
ズル休みでもなければ風邪が悪化したわけでもありません。

3ヶ月も前から予定していたゴルフの日だったんです。
しかし、先週末に風邪で発熱。今週はできるだけ休養に努めて、定時退社、お腹にやさしい食べ物を食べ、アルコールは摂取せず、睡眠を十分にといういたって健全な毎日。というわけで寒空のもとのゴルフはNG(というか気力がついていかない)
だからといって休みをとりやめて会社には行くわけではなく、部屋で過ごしていました。

でも夕方、ゴルフ終了後の懇親会には参加。
月島もんじゃを食べに行ってきました。

20090123 月島もんじゃストリート.jpg 数年ぶり。月島は3回目かな。

入ったお店は近どう 創業1950年の月島一のもんじゃの老舗だそうです。

もちろん、もんじゃを焼いて~
20090123 もんじゃ.jpg

お好み焼きも~ 次に控えている餅チーズ明太子もんじゃは抜群のうまさ。
20090123 お好み焼き&明太もちチーズもんじゃ.jpg

焼きそばも食べて~
でも、今日はウーロン茶しか飲んでない。

そして、最後はデザートも鉄板で。和風クレープ。
20090123 和風クレープ.jpg

薄い皮の上にこし餡とアンズのシロップ漬けをのせてクルクル巻いてヘラで切り分けて食べます。
なかなかイケる!こし餡とアンズの甘さが優しいお味。

うん、これで体調は回復したと思う。
ただし、アルコールを飲もうという気分にならないから全快とは言えないけど。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

黒人の血英国便り 続編再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。