SSブログ

シノワズリー大好き [アート&デザイン]

一挙公開した私の「大好き」なもの。ワードローブ編。最後です。

なぜか中国風のデザイン、モチーフが気になってしまう私です。
ワードローブにいつの間にかふえているのがシノワズリー

チャイナドレス風のシルクブラウスは大好きなケイタ・マルヤマのデザイン。カラフルなお花に蝶が優雅に舞っています。

20090404 Keitaフラワー.JPG

淡い蓬色のシルク地に繊細なスワトー風の刺繍が入ったケイタ・マルヤマのセットアップ。

20090404 Keitaチャイナ.JPG

Vivienne Tamの刺繍入りセットアップ。ブルーグレーが上品な印象。 

20090404 Vivienne Tamセットアップ.JPG

ケイタさんの他によく買っていたブランド、パウダー(粉)。中国陶器の壺や皿のブラウス、スカート、Tシャツなど。ついつい買ってしまうシノワズリー。

20090404 シノワズリ.JPG

ベトナムに行ったときに買ったTシャツもなぜか中国風。
20090404 ベトナム刺繍Tシャツ.jpg

今回の紹介はワードローブを確認する機会になりました。買ったけど全然着ていない洋服やあまり使っていなかったバッグなど、反省の種。もう少し活躍の場を増やさないと。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

aki***1004

遊びにきました~♪ いっこさんワールドすてきですね。
昔は無地一辺倒だったのに、
私もだんだんデザインのある服に惹かれるようになってきました。
あまり柄物は似合わないんですけど…。涙
それにしてもデザインにアート、グルメと広いことに詳しくて、本当にすごいです。
私も5月早々に東京に帰るので今後もいろいろ教えてくださいね!

by aki***1004 (2009-04-05 21:12) 

いっこさん

★akiさん、いらっしゃいませ~
私は逆にモノクロが似合わないんです。グレーや黒のスーツでもインナーは必ずカラーにします。ファッション・カラー・コーディネイトを勉強していた時に言われたのが、2,3色でまとめる。色の面積やトーンにもよりますが、それ以上になると色同士がケンカしてしまいますものね。
残り少ないマンハッタンでの生活、存分に楽しんでくださいね。たまにブログを拝見します。
by いっこさん (2009-04-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バッグ大好き桜満開の東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。