SSブログ

大型連休スタート [日記]

カレンダーでは飛び石になっていますが、来週の月・火は会社を休んで自主的に五連休に。
本当はその週は全部休みにしたいところですが、ほんの少しの責任感と小心者の心境で木曜に一日だけ出社。
(イギリスにいた頃だと何のためらいもなく12連休にしていたに違いない)
金曜はまたお休みをとって六連休。(十分長い?)

というわけで、前半(つまり明日から)は京都に出かけ、一泊二日のあとに石川県の実家へ帰省。
後半は二泊三日でソウルに遊びに行ったあとは東京で過ごす予定です。

まだ記事アップが追いついていない話もありますが、帰省から戻ってからということで、更新はしばらくお待ちください。
(今回はパソコンは持って行きません)

では、皆さんも素敵な週末、休日をお過ごしください。
                             20090411 flower.jpg

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:連休
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yuka

日本はGW突入ですね。
中には不況で超大型?連休になっている会社もあるとか。
楽しい休暇をお過ごしください!その後の更新楽しみにしています。
by yuka (2009-04-28 06:18) 

いっこさん

★yukaさん、日本では国が休日を作らないと個人が連続休暇をとらないなんて、まだまだ欧米並みのワーク・ライフ・バランスには遠い感じですね。
カレンダーを見ていると、「昭和の日」とか「みどりの日」とか最後に振替休日とかあって驚きです。いつの間にか休日が増えています。
by いっこさん (2009-04-30 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。