SSブログ

ソウルで何食べた? [旅 韓国]

旅の記録、最後は恒例の「何食べた?」編 プラス 「街で目にしたもの」

明洞地下商店街につながる小公地下商店街餅屋さん。(ハングルが読めないけど、きっと)どれでも1パック1000ウォン(約80円)
20090501 1小公地下街 餅屋.JPG

弁当屋さんのメニュー看板。焼き鯖弁当は4000ウォン(約500円)
20090501 9弁当屋.JPG

三清洞の道端で売られていたトッポギ。1000ウォンだったかなぁ。甘辛く、モチモチと歯ごたえあり。おいしい。
20090501 10三清洞 トッポキ3.JPG

こんなふうにおばちゃんが大きな鍋から取り分けてくれる。(なぜ韓国、中国には電髪風ヘアスタイルのおばちゃんが多いんだろう)
20090501 10三清洞 トッポキ1.JPG

石焼ビビンバチゲなど。私はあまりお腹がすいていなかったので友人たちが食べていたもの。
20090501 16夕食チゲ&ビビンバ.JPG

街中にはベーカリーがたくさんあって日本のようなパンも買える。これはチェーン店の一つ、Crown Bakeryのメロンパン、あんパンなど。(rockyさん、次回はパリ・クロワッサンを試します)
20090502 1夕食CrownBakery.jpg

朝食用に明洞へ韓国海苔巻き(キムバプ、1300W)とトースト(ベーシック1500W)を買い出しに行きました。(計200円くらい、安い!)こんなふうにカフェの前にトラックを停めています。
20090503 1朝食明洞屋台.JPG

キムバプはおやつ用にとっておくつもりでしたが食べ始めると止まらない。結局全部たいらげました。(うまい!)トーストは薄焼き卵にケチャップ。
20090503 1朝食トースト&キムバプ.JPG

ソウルではスターバックスも伝統韓屋の造りです。
20090503 2Starbucks.JPG

ソウルの人たち、串モノソーセージが好きなようです。よく見かけました。
20090503 7明洞屋台.JPG

Lotteデパートの駐車場入り口にはエレベーターガールならぬパーキングガールが車を誘導していました。意外と人気の職業だったりして?
20090503 8LOTTE駐車場ガール.JPG

ソウルで焼肉を食べないわけにはいきません。出発日のランチは明洞焼肉屋コムソッチブで一人焼き肉です。

20090503 6昼食明洞コムソッチブ カルビ.JPG
20090503 6昼食明洞コムソッチブ 生レバー.JPG

たくさん並んでいますが注文したのは生カルビ(塩でいただく)とレバ刺し(ごま油で)、ビール小ビン1本のみ。あとは何も言わなくても出てくるキムチやナムル類。韓国では好きなだけおかわりできるのが当たり前。
しめて74000Wのところドコモのプレミアクラブのクーポンを提示して10%割引に。(ラッキー)それでも約5000円。最後に豪勢な食事をしました。(でも、他には何も買っていないからね、ささやかな贅沢)

これだけいろんな種類の食べ物を食べたけど、ジャジャ麺もお粥もビビンバも食べられなかった。次回に持ち越し。

満腹、満足、充実のソウルの旅。
食とエステ、ショッピングだけでない奥の深い韓国を味わうことができました。ちょっとハマリそう。久しぶりに韓流ドラマを見ようかしらん。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

rocky

おいしそうなものばかり!
韓国のお昼ごはんや夕飯は日常的に屋台で食べたりすることが多いみたいですね。(台湾もそうですが)
だから、手を汚さずに食べられる串ものや口紅に付かないように細長い食べ物が多いと韓国に人に聞いたことがあります。
それにしても、レバー刺おいしそう!

クラウンベーカリーさんの工場にも一度伺ったことがありますよ。確か韓国2位だと思います。あと新羅ベーカリーさんと合わせて、TOP3です。
by rocky (2009-05-29 11:34) 

いっこさん

★rockyさん、来週はプサンでしたよね?また美味しいものを食べてブログに載せてください。
by いっこさん (2009-05-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。