SSブログ

やっぱりスマイル [つぶやき]

やっと週末。きのうもクタクタになって帰宅。
今日は目が覚めても意識的に目を閉じて二度寝、三度寝。結局起きたのは正午近く。
もうブランチではなくランチの時間。もちろん(?!)作る意欲なし。

職場の同僚(一人暮らしの女性)はかなりの偏食で、半年近く宅配ピザを定期的に食べ続けていて、毎週のように耳にする宅配ピザとやらを私も注文してみることに。
マンションの郵便受けに入っていたDominoピザのメニューから選んだのはランチセット。

20090530 Dominoクワトロピザ.jpg
(粗挽きソーセージ・ガーリック・ブラックペッパー、オリオン・コーン・ポテト・マヨネーズ、オニオン・ペパロニ・マッシュルーム、オニオン・コーン・テリヤキチキン・マヨネーズ)

4種類のトッピングが薄いイタリアンクラスト生地にのったクアトロピザにシーザーサラダのセットで。いろんな味を楽しみたい私にはクアトロはもってこい。
Mサイズでももちろん一度では食べ切れません。(サラダは後で食べる用にとってあります)マヨネーズソースは私の味覚にはちょっと濃すぎるかな。

セットとは別に注文したのがこちら。スマイルポテト

20090530 Dominoスマイルポテト.jpg

食べながら見ているだけで心がほぐれます。

私が日頃心がけている穏やかな気持ちになる極意
口角を上げて口元に笑みを作ると、自然と目や顔全体の表情も柔らかくなります。職場で人と話すときはもちろん、部屋で自分ひとりでいる時も意識して口角を上げています。それだけで心がオープンになったり前向きになったりします。皆さんもどうぞお試しください。

「笑う門には福来る」と言いますからね。

20090426 4祇園置屋玄関2.JPG
(京都・祇園の置屋さんの玄関に見られる笑門しめ縄)

あー、もうこんな時間。
最近の東京の天候は雨降りのすっきりしない日が続いているけど、明日はどこかに出かけようっと。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:ピザ 幸福
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。