SSブログ

クイーン・アリス・アクア [レストラン&フード]

東京国立近代美術館2階にあるレストランは、フレンチの鉄人、石鍋シェフのお店、クイーン・アリス・アクア

『ゴーギャン展』開催中は特別コースメニュー(2500円)がいただけます。

前菜。パパイヤの上には海老のカクテル。ジンジャー入りのスープが暑い夏に爽やかな味。

20090711 国立近代美クイーン・アリス・アクア1.jpg

ミネラルウォーターが入ったコバルトブルーのボトルを見ながらタヒチの海に思いを馳せる~

メインはローストポーク。

20090711 国立近代美クイーン・アリス・アクア2.jpg

添えられているのはマッシュポテトだけどジャガイモではない。甘いからサツマイモ?

デザートはナタデココ入りフルーツカクテルにココナツミルクのアイスクリームがのって。

20090711 国立近代美クイーン・アリス・アクア3.jpg

会話でざわついている室内よりもテラス席が気持ちいい。
正面に視線を向けると皇居沿いにジョギングする人たち。
ごめんなさいね~ 私、南の島のリゾートの気分なの~

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まるち

なんだか随所に”夏の休暇欲っす”な気持ちが
こぼれてますよ(笑)

by まるち (2009-07-15 05:34) 

いっこさん

★まるちさんにはすっかり‘お見通し’ですね(汗)
私の気持ちはすでに南太平洋の島へ~~(え?)
by いっこさん (2009-07-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。