SSブログ

コンビニ調査隊 [レストラン&フード]

まるちさんのブログで見つけたガチャピンムックのポテトチップ

20090726 ガチャピン&ムック ポテトチップ.jpg

早速、コンビニに行って探しました。近所のサンクスでは置いてなく、ローソンでは販売。

チロルチョコも。

20090726 ガチャピン&ムック チロルチョコ.jpg

キャンディケース入りのキャンディなども展開。
フジテレビの夏のイベント『お台場合衆国』の企画商品のようですね。

【おまけ】
懐かしのキャラクターもの。こんなチロルチョコも見つけました。

20090726 みなしごハッチ チロルチョコ.jpg ハニートーストとヨーグルトはちみつの2種類

みなしごハッチ、「昆虫物語」だったのですね。

今日は何の日シリーズ。
8月3日は日本養蜂はちみつ協会制定の「はちみつの日」
3月8日「みつばちの日」だそうです。

こういう語呂合わせ、日本語ならではですよね。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Mrs.B

ガチャピンとムックのポテトチップス!欲しい~~~!
と一瞬思ったのですが、よくよく見ると「ピザ」と「のりしお」?
え~「梅」と「わさび」とかの方がいい。
と画面に向かってぶつぶつ言ってます。
by Mrs.B (2009-07-28 19:46) 

いっこさん

★Mrs.Bさん、私は中身よりもパッケージの可愛さにひかれてしまいました。もったいないので小さい子供がいる会社の同僚にプレゼントすることにしました。
「梅」と「わさび」 なるほど大人のテイストですね。
同僚と赤と緑でどんな味にするかを話し合い、私は「イチゴ」と「メロン」とか(チロルチョコと同じですね)を提案しました。
by いっこさん (2009-07-30 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。