SSブログ

主役交代 [つぶやき]

きのうの衆議院選挙の結果、自民党の惨敗、民主党の一人勝ちという結果。
ちょっと極端すぎる、と個人的には思う。

私の勤務先が入っているビルは首相官邸の隣。
ここの主(あるじ)もまもなく交代するんだなぁ。
ランチの時間、リフレッシュコーナーから国会議事堂を見下ろす。

20090831 台風接近 国会議事堂.jpg

台風11号が接近し、窓ガラスが雨で曇っている。
落選した自民党議員たちの涙雨か。

政権交代。
イギリスやアメリカのように均衡した二大政党が牽制し合ってこそバランスがとれると思うのだけど、文字通り“地すべり的な勝利(Landslide victory)”をおさめた日本の民主党。
Can you change?ってなことをぼんやり考える週の始まりなのでした。

20090831 Loin カボチャとインゲンのペンネ.jpg カボチャとインゲンのペンネ

まっすぐ帰宅するのは何となく気が進まず、マッサージで体の緊張をほぐしてもらったあとは近所の居心地のよいレストランLoinで夕食をいただきながら心もリラックス。すっかり私の“The third place”です。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:選挙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。