SSブログ

イースター島で何食べた? [旅 タヒチ&イースター島]

イースター島はチリ領の小さな島。ホテルもレストランも数が限られています。

初日のランチはメイン通りにあるカフェ ラアア(Cafe Ra'a)でサンドイッチとコーラ。
20090818 6Lunch CafeRa'a.JPG

本当は温かい食事をとりたかったのに、メニューを広げて「これお願いします」というと「それはダメ」「じゃ、これは?」「それもできない。いま停電で」って。
周りのテーブルの人たちはコーヒーを飲んだりパスタを食べたりしているってことは私たちが注文する直前までは大丈夫だったってこと?まったくツイテナイ。
(あとでガイドさんに確認したら、車が電線をひっかけたりしてたまに停電があるらしい)

夜は海のそば、地元の食堂メラヒ・ラア(Merahi Ra'a)で。
20090818 19夕食MerahiRa'a.JPG

今度こそ温かいスープが食べたかった私たち、一生懸命食べたいものを説明したらお店の人が「メニューにないけど作ってあげる」と持ってきてくれたのが魚介類の具だくさんスープ。ブイヤベースみたいだけど、かなり味はしょっぱくて喉がかわいて食べ切れませんでした。もう一品は鶏のステーキ。
地ビールEscudoを飲んで全部でチップ込みで45USドル(約4500円)。タヒチに負けず、イースター島も結構なお値段です。(通貨はチリペソだけど米ドルも使えます)

私たちが宿泊したのは日本人女性スタッフが働いているホテル、Hotel Taha Tai

20090818 2-1HotelTahaTai.JPG 清潔感ある綺麗な内装

朝食は海を見ながらのコンチネンタル・ブレックファスト。

20090819 0ホテル朝食.jpg さしこんでくる朝日が爽やか~

二日目のランチはツアーの途中、ラノ・ララクの麓にあるキャンプでピクニック・ランチ

20090819 4RanoRaraku Lunch pisco.JPG

BBQのチキンと豚肉が香ばしくて美味しかった。黄色の飲み物はPiscoというお酒をマンゴージュースで割ったもの。

夜のフライトのため出発前に初日と同じカフェで軽くビールでイースター島の名残を惜しむ。チリのビール、飲みやすいです。

20090819 10CafeRa'a.JPG

そして、お腹ペコペコで食べた機内食はホウレン草のパスタ。もちろん赤ワイン付きでね。デザートのカスタードプリンの甘さが疲れを癒してくれました~

20090819 13LAN機内食.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。