SSブログ

イースター島で何買った?  [旅 タヒチ&イースター島]

イースター島でのお土産。

20090819 9Moai&ロンゴ・ロンゴgoods.jpg

やっぱりモアイ像グッズ

鳥人も一緒に描かれたTシャツは大学生の甥っ子にプレゼント。
モアイのチョコレート(箱入り)は職場へのお土産。ミルクとホワイトの二種類のチョコ。注文製造なんだけど、‘ゆるい’味でした。
モアイ像のマグネット(茶色)は土産物ショップでオマケにもらったもの。
黒のペンダントはイースター島を離れるときにガイドさんからのギフト。
左の木片のペンダントは謎の文字ロンゴ・ロンゴを刻んだもの。

旅先ではちょっとしたアクセサリーを買うことにしています。身につけながら旅の思い出にひたれるから。

イースター島では観光ポイントになっている場所に地元の人たちが木彫りのモアイ像や貝のネックレスなどを台の上に並べて売っています。
ほかに唯一の村ハンガロアのショップや民芸品市場などで‘お気に入りの一点’を探すのが楽しみ。

来年2010年7月にはイースター島で皆既日食が見られるとのことで、島ではホテルの改修・増新築が行われていますが、一気に人が増えてもねぇ…

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Mrs.B

私も旅行先では必ずピアスを買うことにしてます。
それを見て旅の思い出に浸るのも、旅の楽しみです。

自分の気に入ったところでゆっくりできないのが
ツアーの難点ですね。
便利だし、何かあったときに助かるけれど。
by Mrs.B (2009-09-05 17:48) 

いっこさん

★Mrs.Bさん、イースター島では一日滞在日数が減ったこともあって慌しかったのだと思います。もとの予定では半日ずつフリーな時間があったはず。
その代わり、タヒチ島ではゆっくり過ごせました。
by いっこさん (2009-09-05 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。