SSブログ

タヒチ カフェ&レストラン [旅 タヒチ&イースター島]

旅行から戻ってきて二週間が経ちました。
旅の足どり記録もイースター島からタヒチ島に戻ってきました。さぁ、ラストスパート!

『タヒチで何食べた?』カフェ&レストラン編です。

到着日のランチは、パペーテのマルシェ内にあるカフェで、通称(って私と友人が名づけただけですが)“(高木)ブーさんバンド”のウクレレ演奏とゆったりした歌を聴きながらサラダとフルーツ・ペーストリーをパクつく。

20090815 4マルシェ5Lunch.JPG

夕食を食べた屋台(ルロット)ではアルコールを提供していないので、その前にビールが充実しているレ・トロワ・ブラッスール(Le 3 Brasseurs)で軽く一杯。

20090815 8Le3Brasseurs.JPG

イースター島で飲んだチリ産のビールもそうだったけど、タヒチのビールも軽くて飲みやすい。(でもグラス一杯だけですよ、飲んだのは)

宿泊したホテル、Hotel Tiare Tahitiの朝食は南国とフランスの折衷。

20090816 0ホテル朝食.jpg

パイナップルやパパイヤなどのフルーツ、クロワッサンにバゲット、飲み物はもちろんカフェオレ。(しかし、この朝食が私の胃袋にいたのは数時間だけ。。あー、悪夢がよみがえる)

元気が復活したタヒチ3日目のランチはショッピングセンター1階のカフェ、パタシュー(Patachoux)でボリューム満点のサンドイッチ2種類を友人とシェア。飲み物は健康的に牛乳!

20090817 1Lunch Patachoux.JPG

タヒチ最後の日のランチはマルシェ近くの赤い屋根が目印のピメント・ルージュ(Au Piment Rouge)でカジュアル・フレンチ。

私はホタルイカのバヨネーズ風(Bayonneとはフランス南西部の港町)インゲン添え、友人は海老のガーリック炒め、ライス添え。

20090820 5Lunch PimentRouge1.JPG

タヒチと言えば地元のHINANOビール
どれも美味しい!ペロリとたいらげたあとは別腹のデザート。

20090820 5Lunch PimentRouge2.JPG

MIKADOという名のチョコレートクリームがけのクレープ、中はバニラアイスクリーム。(フレンチ・ポリネシアはバニラビーンズの産地としても有名)
ヨーロッパではポッキーがMIKADOという名で売られているけど、なぜミカド?

【おまけ】
タヒチの空港内ショップで見つけたKitKat

20090821 1KitKat.jpg

中身は定番と同じようだったので買いませんでしたが。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Mrs.B

MIKADOの由来は、同名のゲームから来ているそうですよ。
英国でも発売され、変なCMも時々見かけます。

キットカットこちらでは、「キャラメル」が新発売です。
by Mrs.B (2009-09-07 19:29) 

いっこさん

★Mrs.Bさん、ゲームが由来ですか。それにしても不思議なネーミングですねぇ。
by いっこさん (2009-09-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。