SSブログ

KitKat 夏から秋へ [定点観測 KitKat & more]

しばらくKitKatを買いためていました。
ここで一気に記録します。

すっぱいオレンジ味
20090926 KitKatすっぱいオレンジ.jpg すっぱいパウダー入り

夏はやはり柑橘系の酸味がおいしいですね。

マンゴープリン味
20090926 KitKatマンゴープリン.jpg

マンゴープリン風味のチョコレートの中にマンゴーパウダー入りクリーム。
日本でもマンゴーがすっかりおなじみの果物になりましたね。
私がマンゴープリンのおいしさを知ったのはクアラルンプールに駐在していたときにシャングリ・ラ・ホテルの中華レストランで食べたもの。絶品です。

梅ソーダ仕立て
20090926 KitKat梅ソーダ仕立て.jpg

梅風味のチョコレートに紀州産南高梅のパウダーとシュワシュワパウダー入りのクリーム。

ITOEN監修、充実野菜
20090926 KitKat充実野菜.jpg

アップル&キャロット風味のチョコレートに充実野菜パウダー入りクリーム。
食べ物も飲み物もチョコレートのフレーバーになります。

塩&キャラメル味
20090926 KitKat塩&キャラメル.jpg

ここにも流行の味が。

きなこおはぎ味
20090926 KitKatきなこおはぎ.jpg

きなこフレーバーのミルクチョコレートの中にもち米パフ入り、粉末小豆・きな粉入りクリーム。
濃いきなこの味。

スナック菓子の世界にもちゃんと四季がある。日本だなぁ。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

yuka

KitKatすごいバリエーションですね。
これはみんなチョコとして正解の味なのでしょうか?
梅ソーダとか・・・?
↓のマーケットも楽しそうです。
あそこなら丁度良い広さで良いですね♪
by yuka (2009-09-27 05:10) 

まるち

いっこさんて・・・すごく都会的でカッコいい!スマートなしろがねーぜって
感じなんだけど、こーゆーB級(?)グルメみたいなのに熱くなる(笑)
バランスの良いヒトだなぁ~と思います。
by まるち (2009-09-27 14:17) 

いっこさん

★まるちさん、おほめの言葉、ありがとうございます(ペコリ!)
バランス感覚、私が大事にしたいと思っていることなんです。
硬と軟、仕事とプライベート、アメとムチ(?)
「身の丈」ということも大切に、と思いながらしばしば妄想にふけっていますが(笑)
by いっこさん (2009-09-27 23:24) 

いっこさん

★yukaさん、KitKatの新作を見たら買う、というのが半ば使命のようになっている(笑)ので何が正解かはわかりませんが、これだけ次々と違った味を思いつくNestleの商品開発力に感心です。

by いっこさん (2009-09-27 23:28) 

cecileyvr

すっぱいオレンジ味、私もお土産に買ってきました!日本限定味のバラエティは本当にすごいですね。購入する消費者がいると条件をラクラククリアしている国ですからね。
by cecileyvr (2009-09-28 11:50) 

いっこさん

★Cecileさん、すっぱいオレンジ味はいかがでしたか?
“購入する消費者”、私もその一人です。はい。
by いっこさん (2009-09-29 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。