SSブログ

いろんな秋 [日記]

夏の間はとにかく暑さをしのぐので精一杯ですが、秋になると少し落ち着いていろいろとやりたくなりますね

きのう(土曜)はマルシェで野菜をたくさん買い物して一度おうちに帰り午後にもう一度自転車に乗って六本木、ミッドタウンへ。運動の秋

ミッドタウンガーデンでPARK LIBRARYという催しをやっていたよ。

20090926 ミッドタウンParkLibrary.jpg

ブックディレクター幅允孝(はばよしたか)さんが50のテーマにそってセレクトした本3冊とレジャーシートをバスケットに入れて無料貸出。(今日で終了)
私も読書の秋で少しは勉強しなくちゃね。

ミッドタウンに行ったのは21_21 DESIGN SIGHTでアートウォッチングするため。芸術の秋、というか私の場合は一年じゅう常に芸術なしでは生きられない。

ミッドタウンに行ったら立ち寄らないわけにいかないのがPleats Please。カタログを見て気になっていた秋物を一点お買い上げ。

Autumn Campaignでプレゼントの抽選に参加するため3階に上がると通りがかりのウィンドウに素敵なものを発見。

20090926 プレシャスチョーカー.jpg 

スワロフスキー・クリスタルとシルバーのプレシャスビーズをハンドメイドで編み上げたチョーカー。ファッションの秋です。そして、またしてもパーティー気分が盛り上がる(空回りする)私。

そして、こちらが「もれなく賞」であたったミニトートバッグ。
20090926 ミッドタウンAutumn.jpg

今日(日曜)は午後から表参道へ。行きつけのヘアサロンに髪を切りに。
飽きっぽい私はしばらく続けているボブに変化をつけたくなったのです。バサバサ切られて落ちていく自分の髪の毛を見るのは爽快。頭も軽くなって、また明日から頑張ろう、と気持ちを高めます。

定期的に行くようになった表参道でも街角ウォッチング。
GYREでもマルシェをやっています。今度のぞいてみようかな。

20090927 Farmer'sMarket@GYRE.jpg

裏道に入るとビルの2階から可愛いぬいぐるみの動物たちが見下ろしています。

20090927 神宮前HPDECO.jpg

このあと初台に向かったのですが、その前に腹ごしらえ。

20090927 スフォリラテッラ.jpg

イタリア・ナポリのお菓子、スフォリラテッラ
貝の形をした何層にも重なったサクサクとしたパイ生地の中にシトラスの香りのリコッタチーズのクリームが入っています。

やっぱり食欲の秋

石川帰省の記録、続きは明日から。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まるち

表参道界隈にお気に入りのパンやさんが何件かありますが
今度お散歩に行かれたら「アコルト」のパンはいかがでしょう?
原材料にこだわって焼いているらしいですが、いっこさんの
お気に召すかな・・・。
小さいお店ですがネットの地図でスグ見つかります。
by まるち (2009-09-28 05:39) 

ラパン

いいな、いいな、表参道~。東京で私は一番表参道が好きなのです。
いっこさんの東京街歩きで、一緒に歩いている気分です。
ありがとう、いっこさん。
また、ボブを短くしたのですか~。ちょっと変化がついたのですね♪
by ラパン (2009-09-28 05:48) 

いっこさん

★まるちさん、おいしそうなパン屋さんのご紹介ありがとうございます!ネットで見てみました。こだわりのお店ですね。今度行くのが楽しみです。
by いっこさん (2009-09-28 08:21) 

いっこさん

★ラパンさん、いつも表参道に行くたびに私も「ラパンさん、紹介してくれてありがとう」と思っていますよ。
髪型、冬に向けてどんどん短くなっています。すっきり。
by いっこさん (2009-09-28 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

KitKat 夏から秋へつぶやきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。