SSブログ

Happy Halloween [レストラン&フード]

10月も早くも終わろうとしています。
月末はHalloweenですね。

20091008 Halloween.jpg

日本の行事ではありませんが、取り入れられる季節感は便乗することにしています。

ドンクではこんなパンも。

20091023 Halloween.jpg 黒いのはコウモリ

【おまけ】
ドンク(上野広小路の松坂屋地下食品フロア)の店頭に飾られていたFeve Collection

20091023 Feve.jpg

フランスで1月最初の日曜に行われる公現祭に食べる焼き菓子、ガレット・で・ロワの中に隠し入れる「フェーヴ」(小さな陶器の人形など)です。
これだけ集めたということは数の分、ガレットを食べたということでしょうか。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みよみ

先日はわたしのブログへのご訪問ありがとうございました。
アートあり、食文化あり、旅気分ありのいっこさんのブログ、気がつけば読みふけっておりました・・ハロウィンはここ10年くらいで、ずいぶん日本にもその存在が知られるようになってきましたよね。近所に住んでいるカナダ人女性が子ども達に英語を教えてくれているのです。上の子がまだ小学校の頃、彼女を中心にハロウィンパーティーをして楽しく過ごしたことを思い出しました。オレンジ色の大きなかぼちゃを買ってきて、親子で必死にくりぬいたりしてランタンをつくったりしましたよ。
by みよみ (2009-10-25 07:31) 

いっこさん

★みよみさん、いらっしゃいませ。
ハロウィーン、私は、学校の英語の教科書で読んだアメリカ文化を実際にアメリカに留学したときに体験したときがうれしかったです。(住んでいた学生寮のパーティの仮装で私は浴衣を着ました)

さて、Pleats Please。私はプリーツがブランド化される前から着始めて、かなり枚数が増えたので、クローゼット収納を見直し中です。でも、他の洋服と違って収納スペースをとらないのもプリーツのいいところですよね。
by いっこさん (2009-10-25 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。