SSブログ

表参道ヒルズ TORAYA CAFE [レストラン&フード]

表参道ヒルズTORAYA CAFEでランチ。

20091118 TorayaCafeランチ.JPG

厚切りトーストの上にキノコとクリームチーズがたっぷりのったオープンサンド。
おかわりできる中国茶付きです。

カフェの入口ウィンドーもクリスマスバージョン。

20091118 TorayaCafe.JPG

ロゴのTを使って赤鼻のトナカイさんと雪の結晶をデザインしています。

お持ち帰りのあんパンセット。

20091118 Torayaあんパン.JPG
こしあんパン、小倉あんパン

皮もおいしいけど、やっぱり、餡が抜群。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

rocky

TORAYA CAFEさんが六本木ヒルズに出来た時、
ちょうどNYの虎屋さんを閉めた時だったのですが
業界の多くの方が「NYはだめだったんだね」と言っていました。
でも、NYで17年間やったことをフィードバックさせて
六本木ヒルズを作られたのだから、決して無駄にはなっていないと
思いました。
それに、NYで17年間やるって恐ろしいほどすごいことだと思います。
流石虎屋さんだと今でも尊敬しています。
和菓子の業界のパイオニアですからね!今までも、これからも!
by rocky (2009-11-24 00:03) 

だぎん

こんにちは。
TORAYAさんて、とらやさん?
いろんなことしてるんですね。
小倉あんパン、美味しそうですね。
by だぎん (2009-11-24 00:29) 

まるち

とらやのあんぱんは不滅ですっ!って感じですね(笑)
私も娘も大好きです、それとイケメンおちびクンも。
by まるち (2009-11-24 05:56) 

いっこさん

★rockyさん、久しくNYに行っていないので現地情報にも疎くなっているのですが、マンハッタンの虎屋さん、閉店されたのですね。残念。和菓子って寿司と並んで日本の食文化の象徴だと思うのですが。
by いっこさん (2009-11-25 00:01) 

いっこさん

★だぎんさん、虎屋さんは和菓子のとらやさん。
表参道ヒルズのほか六本木ヒルズにもTORAYA CAFEを開いています。そして東京ミッドタウンにはカフェというより喫茶で虎屋茶寮がありますよ。
by いっこさん (2009-11-25 00:12) 

いっこさん

★まるちさん、とらやのあんぱんって有名なのですか?あんパン=木村屋だと思っていましたが。
それにしても「イケメンおちびクン」と聞いただけで胸がドキドキときめいてしまいますわ(笑)また、登場させてくださいな。
by いっこさん (2009-11-25 00:14) 

rocky

2001年のテロ以降日本の企業が激減して、ギフトをベースにしていた虎屋さんにとっては厳しいものではあったと思います。でも、NYでの成功も失敗も多くを経験してそれを生かして次に繋げている姿勢に感銘します。
ちなみにNYの家賃(レント料)はいろいろありますが、多くは5年で家賃変更があります。日本では想像できないでしょうがだいたい倍になります。NY(マンハッタン)で5年やれれば、儲かっていると認識されてそうなるようです。私の処はクイーンズでよかった!
by rocky (2009-11-25 00:37) 

いっこさん

★rockyさん、なるほど。
それにしてもrockyさんの工場もすでに5年以上経つのですからスゴイですよね~
by いっこさん (2009-11-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。