SSブログ

テオブロマ 内子の栗のモンブラン&マロンマロン [レストラン&フード]

これまで広尾テオブロマに立ち寄ることはあっても買って帰るだけでしたが、今回は1階のサロンでティータイム。

お目当てはこちら。内子の栗のモンブラン

20091205 テオブロマ内子の栗のモンブラン.JPG 

紅茶は鉄瓶で提供されます。
モンブラン、味は抜群。洋モノのマロンペーストではなく、栗林の栗から果肉を取り出した天然そのものの栗の風味(かすかに渋味も)が味わえ大満足。

そして、もう一つはこのパウンドケーキ、その名も「マロンマロン」

20091205 テオブロマ マロンマロン1.jpg

一年前のテレビ番組『ソロモン流』で創作風景を見て以来、いつか食べてみたいと思いながら昨年はチャンスを逃し、今年の秋も10月はじめに店に立ち寄った際、スタッフの方にたずねると販売開始前とのこと。かなり前から予約注文しておかないとなかなか手に入らないとも言われた。
今回、半ば諦めの気持ちで「マロンマロン、まだ売っていますか?」と尋ねたところ、「これですか?」と指差された方向にはデーンとローフ状のケーキが二つあった。万歳!

見て見て!中には栗がギッシリ、ゴロゴロ。そしてシットリ。

20091205 テオブロマ マロンマロン2.jpg

いくらだと思います?
一本3990円。この一切れで★★円、なんてことは考えないことにしよう。

贅沢~ 納得~ 至福~

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

まるち

田舎にこもっての週末なので・・・栗のケーキ目の毒です。
あ~美味しそう、こういうものって見たらスグ食べたくなります
別バラでえすからね。
by まるち (2009-12-12 06:29) 

いっこさん

★まるちさん、私の“マロン道”はまだまだ道半ば。
料理上手のまるちさんだったら、栗のケーキ、ちょちょいのチョイで作れますよ。ぜひ!
by いっこさん (2009-12-12 15:07) 

ラパン

いっこさんの栗の日々!美味しそう~。魅惑の栗づくしですね~。
さて、先日のフランス大使館前のアート、アーティストの私のいとこがちょっぴり関係してるんですよ!こういう街角のアート、いいですよね!都内のお散歩、ホント楽しそう。。。時間を気にせずにまた、私もいつか都内のあちこちを散歩したいなあ。。。でもいつもいっこさんがダイアリーで見せてくれているから、楽しんでいます。
by ラパン (2009-12-14 00:03) 

いっこさん

★ラパンさん、さらに私の“マロン道”は続いています。
フランス大使館のアートイベント、公開制作をやりながら展示しているようです。とにかく広そうなので時間があるときにゆっくり観てきたいと思っています。
歩いたり自転車で気軽にあちこち行ける、都心に暮らすって本当に楽しいです。
by いっこさん (2009-12-14 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。