SSブログ

麻布シチュウ [レストラン&フード]

以前、麻布十番から白金に歩いていて見つけた大通りに面したお店、麻布シチュウ 庄兵衛麻布十番本店

こぢんまりした店内。女性ひとりでもためらいなく入れる雰囲気。

食事メニューは一種類のみ。牛ホホ肉デミグラス煮込みのセット、1,280円。(ライス、福神サラダ、杏仁プリン付き)

20091222 麻布シチュウ.JPG

「創業400年のお米屋さんならではのお米」と言うくらいあって、ご飯がおいしい。
一緒にいただいたのは麻布十番ビールの赤。
軽やかな口当たりとさっぱりした風味。墨田区で製造、アルコール分9%と少し高め。
赤は麦芽と赤ワイン醸造用ブドウ果汁入り。白は地ビールに近い味だとか。

【おまけ】
麻布十番には象印マホービン株式会社の東京ビルがあります。
ショーウィンドウには水筒などの商品展示のほか、こんな可愛い時計があるのに気づきました。

20091222 象印.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。