SSブログ

南麻布 Paper Moon [レストラン&フード]

南麻布4丁目(天現寺交差点そば)にあるカフェ、Paper Moonに初めて入ってみました。
ミルクレープがイチオシみたいで、サイトで下調べするとアップル・シナモンのミルクレープがあるとのことだったので楽しみにしていたのに通信販売のみとのこと。ガッカリ。
で、代わりに注文したのがフルーツタルト。

20100124 PaperMoon2.JPG

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ストローベリー、メロン、キウイ、スターフルーツ。果物たっぷりで満足。でも値段にビックリ。945円!
フランス、リモージュ製のコーヒーカップとお皿は雰囲気があっていい感じ。でも、コーヒーが735円!
この二つで1680円ですよ!高~い!!
ちょっとした食事ができますよ、まったく。

天気がよかったので歩いて行ったら汗をかくほど温かい陽気。道行く人に見られながらテラス席に座っていただきました。

20100124 PaperMoon1.JPG

隣の天現寺カフェも気になっているけど、店先のメニューで値段をチェックしたら、ケーキと飲み物のセットで2000円超!もっと高い。
この二つのカフェは私としてはお気に入りリストに加えないことにします。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Mimi

高いですねぇ。それにタルトが細い・・・。よく崩さずに
あんなにスリムに切れますね。
by Mimi (2010-01-26 01:35) 

ラパン

私も、目を疑ってしまって、、、。
フランスサイズに食事も見た目も慣れてしまった目には、、
タルトが小さすぎて、びっくりです。
東京ってこんなにお菓子が小さかったんでしたっけ?笑。
パリだと、軽くこの4倍はあります(笑)。
by ラパン (2010-01-26 06:40) 

いっこさん

★Mimiさん、店内に入るときにすでに食べる気マンマンだったので、メニュー(飲み物の値段)を見て「やっぱり止め~た」ということにはできず、ケーキはショーケースに並べてあるのを選ぶんですけど価格表示がなく。支払いの時に唖然としました。
私も写真のカップルのようにちゃんとメニューを確認してから入ればよかったかな。
by いっこさん (2010-01-26 20:23) 

いっこさん

★ラパンさん、タルトの分量は私としては問題ナシだったんです。その後にも食べる予定があったので。
問題はこのケーキに1000円近くも出すのは私の価値観と合わないな、と。
パリのケーキ、食べたいな。(いつ実現するかなぁ)
by いっこさん (2010-01-26 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Domani・明日展2009月島もんじゃ屋形船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。