SSブログ

和光ティールーム モンブラン [レストラン&フード]

銀座で映画の前に30分ほど時間があったので和光ティールームでお茶タイム。

20100129 和光モンブラン.jpg

栗を刻んだマロンムースの上にコクのあるマロンクリームをぐるぐる巻きし、てっぺんにマロングラッセがちょこんとのっています。中にも黄色い栗が隠れています。おいち~。(1階のショップで682円で販売)飲み物は1,155円のアールグレイ。
ケーキセットにすると1,680円。先週末のPaper Moonと同じ値段でも満足感・納得感が違います。
紅茶はポットサービスだし、ケーキは味も見た目もいいし、優雅な気持ちになれる静かな音楽が流れ、ピンク基調の店内の雰囲気、お店のスタッフの応対も心地いい。
値段が高いか安いかは、その金額に見合う価値を見出せるかどうかが判断基準ですものね。

【おまけ】
和光ティールームがあるのは銀座四丁目交差点でおなじみの時計塔の本店建物の裏にある別館の2階。間の道はガス灯通りと呼ばれています。

20100129 銀座四丁目ガス灯通り.jpg

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

cecileyvr

超豪華なティータイムですね~。おいしいマロンに出会えてよかったですね。
そうそう、銀座と言えばウエストには行かれましたか?モノの試しに是非一度。
このような街中のカフェでケーキを味わう…という楽しみはバンクーバーではほぼ難しいので(ホテル内コーヒーショップにでも行けば別ですが)いっこさんのブログで楽しんでいます。
by cecileyvr (2010-01-31 02:28) 

まるち

映画は、もしやアバターですか?
ケーキ美味しそうです、ポットサービスの紅茶はいいですよね。
紅茶を頼んでカップで”ごゆっくり”と置いてかれても・・・
”早く席空けてね”と言われているような気がしちゃうんですよ。
by まるち (2010-01-31 04:42) 

いっこさん

★Cecileさん、ウエストのサイトを見てみました。ケーキが余計な飾りっけがなくて「味で勝負!」という心意気が伝わってきます。食べてみたい。
以前、六本木一丁目を歩いていたときにショップの前を通ったような気がします。お店も銀座、青山、目黒といろいろあるので、どこか近くに行ったときに是非行ってみます。
いい情報をありがとうございます。教えていただければ喜んでレポートしますよ!
by いっこさん (2010-02-01 23:13) 

いっこさん

★まるちさん、映画は↓のシャネルのです。
アバター、何かと話題なのですが、どうもあの青い爬虫類的な外観を大きなスクリーンで見る気分になれず。それに戦闘モノも気持ちがささくれだつので。

和光ティールームの紅茶。「濃くなりすぎるのでどうぞ」とお湯を別のポットに持ってきてくれました。喜び倍増です。
by いっこさん (2010-02-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。