SSブログ

寒い寒い [日記]

昨晩降った雪。朝、マンションの玄関前にうっすらと残っていました。

20100202 雪.jpg

今日はいつもより早く出勤。でも会社ではなく竹芝
久しぶりに新橋からゆりかもめに乗って行きました。海のそばは風がより一層冷たく感じました。

実は会社の採用セミナーで学生さんたちと話をする社員として参加したのですが、私の立場は“ベテラン社員”
えぇ、いつの間にか社会人生活20年以上も経っています。
おまけに今就職活動をしているのは大学3年生が中心。つまり私が社会人になったころに生まれた子たち。私にそんな年の子供がいても不思議でないくらいなのですよね、客観的に考えれば。はぁー。

竹芝からは実は乗り継ぐよりも歩いたほうがショートカットということに気づきました。
帰りはライトアップされた東京タワーを目印に歩いて戻ることに。

JR浜松町の高架下をくぐり大門へ。
増上寺の門の一つでしょうか。芝大門と書いてありました。

20100202 芝大門.jpg

芝公園には惣門の背後に東京タワーが大きくそびえています。

20100202 増上寺惣門.jpg

芝公園からは三田線で白金高輪へ。竹芝からずっと歩いても一時間はかからない感じ。暖かくなったらお散歩コースの一つにしてもいいかもね。

年齢を感じさせられた一日。疲れは今日のうちにとりましょう、ということで帰りにマッサージで体と心をほぐしてもらいました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Mei

懐かしいなぁ、上の御門の手前を右に入ると私の結婚式をした芝大神宮があるのよ。ま、浜松町には馴染みの飲み屋もあったし、イアンも住んでたし、なんか30代の仕事帰りに一番通った町かも・・・。あ、新橋とどっこいどっこいかな(笑)
by Mei (2010-02-16 22:44) 

いっこ

★Meiちゃん、私もこのルートを歩きながらMeiちゃんとイアンのこと思い出していたよ。だって、交差点の角にとても賑わっている飲み屋さんがあって安くて美味しそうだったんだよ。芝大神宮、先週末に近くを歩いた。(「ウォーキング 三田~芝~汐留」の記事)あそこだったんだぁ。今度は境内に入ってみようかな。

ケーキが安いとうれしいよね。つい“大人買い”してしまったよ。
by いっこ (2010-02-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春なのに~ロール&サンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。