SSブログ

春はすぐそこ [日記]

今週で寒かった二月も終わり。
来週からは三月。少しは春を感じられるかな。

先週末に出かけた銀座で見つけた春の気配

ミキモト
20100221 ミキモト桃の花….JPG

筆文字が美しい。蝶も舞っています。
大伴家持の歌。
「春の苑 紅にほふ 桃の花 したでる道に 出で立つ乙女」

鳩居堂には雛飾り
20100221 鳩居堂雛飾り.JPG

関東式の一般的な男女の並び方ですね。

日本発のイベント、White Day。
20100221 ダロワイヨWhiteDay.JPG

フランス菓子のDalloyau(ダロワイヨ)銀座本店もホワイトデー仕様のディスプレイ。

今週は急に暖かくなってうれしいなと思っていたら水曜から風邪をひいてしまって。。ブログをお休みしていました。
会社もきのうは午前を休み、今日も会社を早退してクリニックに行って薬をもらってきました。(もはや自然治癒力をあてにできなくなりました)
まさか花粉症になった?と心配しましたが、お医者さんの診断ではただの風邪。ちょっと安心。

実は明日から実家に帰ります。体調が悪いまま帰ると心配させるので今晩は早く寝て回復に努めます。
両親と一緒に温泉に入り大笑いして元気になって戻ってきます。
月曜に東京に戻るのでそれまではブログは小休止。先週末からのお出かけ記録も残っていますからね。

では、皆さん、良い週末をお過ごしください。

20100217 花の和菓子展4.jpg
とらや「花の和菓子展」パンフレットより

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ: 三月
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

お帰りなさいの声で・・

きっと元気になりますよ!
でも、気温の変化にご用心!
by お帰りなさいの声で・・ (2010-02-26 23:46) 

まるち

梅の花、お菓子の華?今週はいろいろ楽しませていただきました。
風邪、お大事になさってください。
温泉のお土産話たのしみに待ってまぁ~す。
by まるち (2010-02-27 04:28) 

cecileyvr

私も2日ほど前より風邪気味の日々です。温泉はきっと効果あり!でしょう。早く治りますように。
旅ブログ、楽しみにしています♪
by cecileyvr (2010-02-28 03:07) 

いっこ

★お帰りなさいの声で・・さん、いらっしゃいませ。(ひょっとして常連のどなたか?)
東京と同じく先週は温かかった石川県、でも週末はまた寒い冬に逆戻りでした。
by いっこ (2010-03-01 21:46) 

いっこ

★まるちさん、ご心配、ありがとうございます。
帰省の話は明日以降、ぼちぼちとアップします。
by いっこ (2010-03-01 21:47) 

いっこ

★Cecileさん、温泉、ほんの数分浸かっていただけなのに体がポカポカ温まりました。寒い冬はやはり温泉にかぎりますねぇ。
by いっこ (2010-03-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。