So-net無料ブログ作成

レストラン ランス・ヤナギダテ [レストラン&フード]

「グルメな週末」日曜は、友人夫婦と一緒に北青山レストラン Reims Yanagidateでお洒落なフレンチのランチをいただきました。

AOビルの裏の突き当たりにある瀟洒な一軒家。
予約しないと入れないほどの人気店のようです。

私たちが注文したのは3800円のごちそうランチ。そして乾杯のシャンパン。

まずはアミューズ。
20100221 Raims1.JPG

何だったっけなぁ。爽やかな味だったはず。

オードブルはカニとアボカドのタルタル キャビア添え トマトとバジルのソース
20100221 Raims2.JPG

カニのほのかな甘み、キャビアの塩味、トマトとバジルの爽やかな味がベストマッチ。

メインは魚のポワレもしくは肉料理3種からチョイス。
私はホロホロ鳥のロースト
20100221 Raims3.JPG

しっかりした味。
友人の鴨のモモ肉のコンフィもおいしそう。
20100221 Raims4.JPG

デザートはキャラメルづくしのひと皿
20100221 Raims5.JPG

タルトタタン、クレームキャラメル、キャラメルのアイスクリーム、クレームブリュレ。
友人(奥さん)と私は同じ2月生まれ。ということで合同バースデーランチでした。

あとは飲み物とショコラトリュフ。

美味しかったのですが、一つひとつの料理がしっかりした味で私には少し濃い目に感じました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。