SSブログ

赤坂 雛どり [レストラン&フード]

勤務日のランチ。
先日、たまには外食しようとブラリと赤坂方面へ。
国際赤坂ビルの裏の小路を入ったところの地下にある居酒屋、雛どり

20100224 雛どり2.jpg

入口の戸に「女性客は12時30分まで入店不可」の貼紙。
(女性は食べるのが遅いから客回転が悪くなるというのが理由)

12時20分すぎに恐る恐る入口を開けて、おかみさんに「一人ですけど、いいですか?」と尋ねると、入店許可してくれました。ほっ。

注文したのは名物のまぐろヅケ丼定食(1000円)に人気の品、鶏の唐揚げ1ピース(150円)

20100224 雛どり3ヅケ丼&鳥から.jpg

お腹いっぱい。

鶏唐定食もありますが、鶏唐がお皿に山盛りになって出てくるので、ここは無難にピースで追加したほうが賢明。

(一方的に)おしゃべりな女将さんの迫力に耐える気構えで来店すべし。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

rocky

まぐろヅケ丼定食のマグロとってもおいしいそうですね!
黒マグロがどうとか問題になっていますが、食というのは
お国柄がありますからね。
美味しい物を無駄に使わず、大事な命を大切に頂くということは
生態系の頂点に立っているというおごりではなく、役目と思うのです
美味しく、楽しく、心地よく食べることが出来る環境を大切にしていきたいと
思う暴飲暴食のROCKYでした。
by rocky (2010-03-11 21:19) 

いっこ

★rockyさん、ヅケ丼、米粒が全然見えないくらいにマグロが御飯一面にびっしり。美味しかったです!
これも食べたい、あの店も試してみたい、とたくさん食べたいものはありますが、食べる機会・胃腸の消化能力の制限、食べすぎで太る心配があって…
となると、一回一回の食事を大事にしたいですね。(と言いながら、時にはジャンクフードも食べたくなるのも事実ですが)
by いっこ (2010-03-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。