SSブログ

桜ウォーキング 六本木~麻布十番 [東京 お出かけ]

今日の東京、肌寒かった。花冷え。

でも、お昼前からウォーキング、スタート!
大通り沿いに麻布十番を通過、上り坂を頑張って歩き飯倉片町の交差点を渡ると麻布小学校の前の桜が咲いていた。

20100328 麻布小・泉ガーデンタワー.JPG

泉ガーデンタワーが見えてきた。第一目的地はもう少し。
スペイン坂の桜は結構開いていますね。

20100328 アークヒルズ桜まつり6.JPG
          20100328 アークヒルズ桜まつり5.JPG

アークヒルズのカラヤン広場では週末恒例のヒルズマルシェ開催中。
20100328 アークヒルズ桜まつり1.JPG

今日は「桜まつり」でいつもよりお店も人出も多く賑やか。
アークヒルズカフェの屋台でランチを買い物。
最近話題の宮崎名物、肉巻おにぎりホットワイン

20100328 肉巻おにぎり&ホットワイン.JPG

腹ごしらえが済んだところで、サントリーホールのオープンハウスに参加。(別の記事で)

音楽を楽しんだあとは第二目的地、ミッドタウンへ。
ガーデンの桜カフェ桜ほうじ茶桜クッキーをいただきながら小休憩。

20100328 ミッドタウン桜カフェ.JPG

着物レンタル&着付サービスをやっているためか和服姿の女性グループ多し。
今日のような寒い日は花足湯に浸かっていてもなかなか体が温まらないでしょうねぇ。
20100328 花足湯.JPG

黄色いのはオウゴンマサキの葉、手前はミツマタ
20100328 ミツマタ&オウゴンマサキ.JPG

ミッドタウンの桜もだいぶん開いていました。

21_21 DESIGN SIGHTでアート鑑賞、昨夜から夜通し行われた「六本木アートナイト2010」の名残をぶらぶら見ながら、同じくアートナイトの作品が展示されている六本木ヒルズ方面へ移動。(別の記事で)
毛利庭園の桜が綺麗に咲いていました。

20100328 六本木アート6ヒルズ毛利庭園桜1.JPG

TSUTAYAの前に大きな犬がつながれています。私の大好きなボルゾイ犬ではありませんか。
20100328 六本木ボルゾイ犬1.JPG

しなやかな体つき。美しい立ち姿。やわらかな巻き毛。なでなで。なんてお利口さんなんでしょう。

白モクレンもいいけど小ぶりのコブシも清楚な感じで好きです。
20100328 こぶし.JPG

麻布十番に入ると、ともちゃん地蔵のそばに不思議な男の子の彫刻を発見。
君は誰?そこで何してるの? 20100328 麻布十番 男の子彫刻.JPG

麻布十番の商店街、買いたくなるお店ありすぎです。今回もハレノヒ豆源月島家ふぁんそ、と一気に荷物が増えました。

白金への帰り道は大通りではなく裏道を通ることに。まるで紅白の梅のように対照的な花を咲かせている木を見つけた。幹は桜のようで八重咲き。
20100328 麻布十番 桜.JPG

半日歩き通しだったので、フィットネスクラブへはお風呂だけ使いに行きました。でも、往復も徒歩。
そして、帰宅して携帯電話の歩数計を確認したら一日で2万歩以上歩いた!
20100328 歩数計.JPG

歩行距離にして11㎞以上、消費カロリー1食分。
イラストの人物も目標達成で王冠をかぶり、お供の動物を大勢従えています。エヘン!よく歩きました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

cecileyvr

携帯電話に歩数計がついているとは!!!さすが技術の国ニッポンだわ~
by cecileyvr (2010-03-29 04:23) 

いっこ

★Cecileさん、歩数計だけじゃないですよ。日本の携帯電話、電卓、辞書、おサイフケータイ、いろんな機能がついてます。(使いこなせていないですが)
by いっこ (2010-03-29 07:44) 

ラパン

よく歩きましたね~~、一万歩だって結構歩くのに。
でも、きっといろんな好奇心で、楽しんで歩いたんでしょうね、いっこさんは。

麻布十番の商店街って、あの東京のど真ん中なのに、何故か今も、田舎の気取らない商店街みたいな雰囲気とあったかさが残ってて、いいですよね~。素朴なその食べ物もどこも美味しいし。うどん屋さんとかもすっごく美味しいんですよね。
またまた都内のお散歩、したくなっちゃいましたよ。
by ラパン (2010-03-30 05:34) 

いっこ

★ラパンさん、そうなんですよ、麻布十番。都会的な六本木と白金・広尾に隣接しているのに下町の商店街の雰囲気も残っていて、バランスがとれた町の雰囲気なんですよね。おまけに美味しそうなお店がいろいろあって、ここに暮らしていたら、きっと太ってしまうだろうなぁ。
by いっこ (2010-04-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

も~赤坂 ペスカデリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。