SSブログ

ラ・ブランジュ [レストラン&フード]

土曜の夜は“かしまし娘”結成会
4月の初めにCecileさん主催のEaster Partyで初顔合わせだった人たちの中で、同い年の女性二人と意気投合。三人なので名づけて“かしまし娘”(そもそも、こういうノリが通じるところが同年齢の証拠)
結成記念の食事会は渋谷(青山学院大学西門向かいのビルの2階)にあるフレンチ・レストラン、ラ・ブランジュ

20100424 ラ・ブランジュ.jpg

私たちは7000円のコースをいただきました。
アミューズはカリフラワーのムース、トマトジュレのせ。
前菜はヤリイカの中にズッキーニを詰めたもの。トマトのソース、ほうれん草や蕪などの野菜添え。

20100424 ラ・ブランジュ1.jpg

本日の魚料理。こちらにも蕪が添えられています。
20100424 ラ・ブランジュ2.jpg

もう一品のメインにはサーモンの瞬間燻製、温泉卵添え。サーモンの香りが高く美味しい。
20100424 ラ・ブランジュ3.jpg

グリーンアスパラやトマトなど、どのお皿も野菜がたっぷり。

白のグラスワインで乾杯のあと、赤のボトルも開け、かしまし娘たちの会話はますます弾みます。

デザートにはバナナのパルフェを選び、最後にはショコラなどの小菓子とコーヒーで締め。

シェフが一つひとつのテーブルに挨拶にいらっしゃったり、ソムリエの方が気さくに話しかけてきたり、本格的なレストランでありながら和やかな雰囲気も合わせもつお店です。
S子さん、素敵なレストランを紹介してくれて、ありがとう!
E子さん、遠いところから来てくれて、ありがとう!そのうち江ノ島か鎌倉を案内してね。

【おまけ】
表参道はよく行くスポットですが、青山学院大学のキャンパスはこれまで行ったことがありませんでした。
こちら正門のキリストさん。
20100424 青山学院大正門.jpg

残念ながら関係者以外は門の中へは立ち入り禁止です。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

cecileyvr

おおっ、ついに結成ですね。おめでとうございます~パチパチ。友達の輪が広がってよかった~。きっと大いに盛り上がったことでしょう。私も参加したら4人。スパイスガールってところかな。ガラムマサラと呼んで下さい。(おいおい)
by cecileyvr (2010-04-27 10:54) 

いっこ

★Cecileさん、おかげさまです。ありがとうございます!
それにしてもスパイスガールでガラムマサラとは面白すぎます。
by いっこ (2010-04-29 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アール・デコの館旅人生活スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。