SSブログ

つながっている [つぶやき]

最近感じること。
いろんなものが“つながっている”

私が興味のおもむくままに出かけているアート鑑賞。たどってみると何となくテーマが関連している。
最近では、山種美術館で「大観と栖鳳」を観たあとで、竹内栖鳳門下の小野竹喬(国立近代美術館)、横山大観の教えを受けた安田靫彦(ニューオータニ美術館)を鑑賞。

社会人になって今年で22年目。
入社したてのころは「広報系の仕事がしたい」と希望しながら全く違う営業の部署に配属になり、数年後に希望が叶い、海外で働きたいと願っていたらチャンスが訪れ、勤務13年目で自分の希望(予想)にはない採用・育成の仕事をまかせられ、意外とぴったりマッチ。そろそろ新しいことをと思っていたところに再び海外へ行く機会に恵まれ、帰国後はその経験を生かせる仕事を経て、この4月にまた新しい分野の業務につくことに。
この十年は会社が私の仕事の幅を広げてくれているような気がします。そして、入社以来いまにいたるまでに経験した仕事が現在の職務につながり役立っています。

そして、人のつながり。
イギリス赴任後に始めたブログにより現地で新しく友人ができた。
帰国し東京でも立ち上げたブログでさらに友だちの輪が広がった。ありがたいことです。

20100424 白金路傍の花壇.jpg
近所の歩道脇の花壇。
白金の町とのつながりももっと深めたいと思います。

20100425 きりん.jpg
ミュージアムショップで見つけたキリンのステッカー。こちらもつながっています。

【おまけ】
先日の問題(GWの旅の行き先は?)のヒント。
・今まで行ったことのない海外の場所
・旅の行き先も気がついてみると“つながって”います

正解は5月1日の出発直前に発表します!

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

国宝 燕子花図屏風2010GWスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。