SSブログ

ガラパゴス サンタ・クルス島 シュノーケリング [旅 キト&ガラパゴス諸島]

ついにクルーズ4日目、最終日。
いつもより30分早く起床して7時半には出発です。
20100506 2サンタ・クルス島02.JPG

向かった先はサンタ・クルス島の北側、プンタ・カリオン(Punta Carrion)

言い忘れましたが、大型船でのクルーズの場合、アクティビティで島に上陸している間は近くの沖合いに停泊して乗客たちが帰ってくるのを待ち、ランチやディナー、寝ている間に次の島へ移動します。
ゆっくり移動しているときはほとんど揺れを感じないのですが、スピードを上げて動くときは大きな揺れを感じることもありました。(酔い止めの薬を飲んでいて正解)

さて、最後のアクティビティはオプションが二つあり、パンガ(小さなボート)に乗ったまま島の外周の崖をながめ動物見学、もしくはシュノーケリング
最初のシュノーケリングで自信をつけた私は二回目に挑戦。

今度はボートから直接海に落ちるようにドボンと入ります。ただし、溺れるのが怖いのでライフベストを着用したまま。30分もしないうちに体が冷えてきたのでボートに戻りました。
20100506 2サンタ・クルス島07.JPG
タヒチでのシュノーケリングのために買ったビキニとパレオがようやく活躍。

20100506 2サンタ・クルス島03.JPG
他の人たちはアシカが泳ぐのを見たそうですが、私は残念ながら見られず。でも、黄色が綺麗なエンゼル・フィッシュの仲間の群れや紫色にオレンジ色のヒレをした熱帯魚、エイなどを見ました。
20100506 2サンタ・クルス島04s.JPG

これまで漠然と海は怖いと思っていましたが、スキューバは無理でもシュノーケリングはこれからも楽しめそう。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

rocky

綺麗な海だなー!
生物の進化が見えましたか?
クルーズする船も大きいね!

by rocky (2010-05-24 16:19) 

いっこ

★rockyさん、ほんと透きとおるキレイな海の水でした。水中で泳いでいる魚が見えるのですから。
by いっこ (2010-06-04 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。