SSブログ

キト Mama Clorinda [旅 キト&ガラパゴス諸島]

買い物のあとは夕食。
Plaza Nayaの店員さんに「近くに手軽に食べられるエクアドル料理のお店ないですか?」と質問して教えてもらったのがママ・クロリンダ(Mama Clorinda)というレストラン。

20100506 7ママ・クロリンダ.JPG

私はArroz con Guatita(6.99ドル)という牛モツをジャガイモとピーナツソースで煮込んだもののプレートにレモネード(1ドル)を注文。
20100506 7ママ・クロリンダ1.JPG

エクアドル料理、結構食べやすいです。

お店の場所はマリスカル地区の中心プラサ・フォッチ(Plaza Foch)のそば。
20100506 6キト新市街5Plaza Foch.JPG

このあたりにはレストランやカフェが集まり、夜遅くにも人で賑わっているようです。でも安心は禁物。私は足早に退散しました。


移動をのぞけば活動日数6日間のエクアドルの旅。
ガラパゴスにしか興味のなかったエクアドルですが、子供の頃から興味を持っているアマゾンのツアーもあるようです。エクアドル側(上流)を攻めるか、ブラジル側(下流)を攻めるか、いずれにしてもいつか必ず行きたい場所、アマゾン。

今回の旅の手配をお願いしたのは大阪の旅行代理店、ザ・ビッグトラベルサービス
ネット検索で見つけた代理店です。

振り返ってみれば、世界遺産めぐりの旅でした。(キトは文化遺産、ガラパゴス諸島は自然遺産として1978年に第1号として登録された)

今夏の旅行、早くも秘境トラベラーの友人と企画中。
その前に今日からヨーロッパ出張です。(ロンドンとミュンヘン)帰国するのは6月3日。
(アイスランドの火山灰の影響がなければいいのですが。。)

留守中、先日の富士山麓での活動記録を自動更新させますので、よろしければお越しください。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

旅って・・

準備も旅の一部だと思っていますが、そこの現場でしか又はその時でしか味わえないものってあるよね!そこに立ってこそ見えてくるものがあって、行く前の自分を否定してしまいそうな出来事に出くわしたり・・
だから楽しいし、また行きたくなる。
そんな場所を多く持っている今年のいっこさん!
いいなー!
by 旅って・・ (2010-05-25 21:33) 

Mimi

あ、こういうご飯、なんだか懐かしいです~。
でもブラジル料理にも似てるなぁ。

by Mimi (2010-05-27 10:04) 

いっこ

★旅って‥(rocky?)さん、旅は行く前・行っている最中・行った後、それぞれに楽しみがあります。
モノ・人・コト、いろんな出会いがあって。
by いっこ (2010-06-04 01:08) 

いっこ

★Mimiさん、きっと自分でささっと作っちゃうのでは?
南米料理も私にとっては違和感なく食べやすかったです。(ご飯は日本のほど美味しいものはありませんが)
by いっこ (2010-06-04 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キト お買い物魚山亭で宮崎ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。