SSブログ

富士山みやげ [旅 甲信越]

富士山にちなんだ土産品いろいろ。

売店で見かけたものを失敬して写真撮影。

20100517 3河口湖駅2.JPG
お煎餅にかけるものによって春夏秋冬を表現しているのが◎

20100517 3河口湖駅3.JPG
これも目からウロコのアイデア。お家ですぐに真似できますね。

20100517 3河口湖駅4.JPG
このシンプルな形だけで富士山と認識できる。「すりこみ」反応?

暑い日には巨峰ソフトクリーム
20100517 3河口湖駅1.JPG

ほかに、私が買ったのは金多゛留満の富士山羊羹
20100524 金多゛留満 富士山羊羹しお.JPG

山梨限定 甲州ほうとう味のポテトチップス
20100522 甲州ほうとう味ポテチ.jpg

そして、前回買いそびれた富士ちゃん。別名(って私の命名だけど)ソーダプリン。
20100524 富士ちゃん.jpg

なんか元気をもらえるんですよね。

【おまけ】
帰りのバスは機関車トーマス。ナンバープレートは富士山です。
20100517 3河口湖駅5.JPG

車内のカーテンもトーマス。
20100517 3河口湖駅6.JPG
持っているのは炭を練りこんだ黒胡椒カレーパン。棒状って食べやすい。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。