SSブログ

暑っつ~い [ショップ&買い物]

梅雨の東京。雨はそんなに降っていませんが、蒸し暑い毎日です。
ただでさえ汗っかきの私。朝の通勤で駅まで歩いただけで額から首筋から汗が噴き出します。
タオルハンカチが携帯必需品。

うわっ、今、NHKのニュースを見ていたら「北海道北見市で気温37度」と出ていました。記録的な暑さ!

これまで部屋の冷房はエアコンだけに頼っていましたが、今年の夏はこんなものを購入しました。

20100620 dyson airmultiplier.jpg

去年から気になっていた商品。
イギリスのメーカーdyson製air multiplier
羽根で風をまわすのではなく、丸い輪の周囲の空気を取り込んで前面に押し出すって感じ。
扇風機のような生活感がなく、ロボットみたい。安全だし手入れも簡単。
でも、さすがにいいお値段です。そこは賢い消費者、東京ミッドタウンのSaleで10%割引でお買い上げ。
今年の夏はオシャレに涼めそう。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

まるち

やはり、買いました(笑)
ウチのは青です。
羽のお掃除がないのは魅力的。
by まるち (2010-06-27 09:20) 

いっこ

★まるちさん、偶然~ さすが、トレンドキャッチャー!
私も店頭で青にしようか白にしようか、さんざん迷いましたが、室内はシンプルにおさめようと白に決めました。
by いっこ (2010-06-27 10:42) 

RICA

こんばんは。

コレ、パリでもチラホラ見かける最近。
気になってるんですよね~。。。。。

普段は必要ないんだけど、1年に数日。。。いや1,2週間ほど熱帯夜に悩まされるパリ。
確かロンドンもそうですよね!?
私、キッチンで寝たことがあった(笑)

1,2週間のために購入するか、どうか。。。検討中です。
by RICA (2010-06-28 06:07) 

いっこ

★RICAさん、私がロンドンで住んでいたフラットも冷房がついていませんでした。それでも何とか乗り切れましたが、熱帯夜が増えているのも地球温暖化のせい?
うーん、ここは日本人らしく、団扇で凌ぐ、ってのはどうでしょう?

ところで、ミュンヘンでインベーダーを発見しました。
パブリック・アートの記事に写真載せてあります。ご確認ください。
by いっこ (2010-06-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。