SSブログ

赤坂 san-go [レストラン&フード]

ダイエット強化月間です。(えっ、前にも言いましたっけ?)
5月初めにはちょっとキツメだったハーフパンツを昨日履こうとしたところ、太腿でひっかかって。。いえ、今、ちゃんと(無理やり)履いてますから。

というわけで、今日のランチは野菜中心に。
赤坂2丁目のsan-goというお店に初来店。(吉野家の斜め向かいのビル1階)

ランチはABCの三種類。一番カロリーの少ない(それでも700kcal)野菜と豚のセイロ蒸しのAランチ。(900円)

20100628 San-go.jpg
セイロの下の段には豚肉とモヤシたっぷり、上の段にはブロッコリー、カリフラワー、プチトマト、とうもろこし、かぼちゃ、筍、ズッキーニ。
ご飯は雑穀米、さくら卵で卵かけご飯に。おかわり自由。(もちろん、してません)
小鉢はポテトサラダ。

野菜は無・低農薬、有機栽培。卵も有機飼料のフリーレンジ飼育の鶏から。
体に良さそうですよね。量的には十分満腹。

12時すぎに入店したけど、そんなに混んでいなくて意外とお昼の穴場かも。

ちなみに、san-go(3号?)のキャッチフレーズは“新鮮な野菜とワインのお店”
そして、近くには“ゆっくり飲めるWineBar”ichi-go(1号)と“気軽に楽しむWineBar”nigo(2号)があります。

【おまけ】
サッカーWorld Cup結果。
イングランド対ドイツ。4-1でイングランド負けました。それも“疑惑のゴール”(審判ミス)があって後味が悪い負け方。ガッカリ。

20100627 イギリス大使館.jpg
(半蔵門の英国大使館)

明日の夜は日本対パラグアイ。Go Go ニッポン!

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Rocky

美味しそうな飲茶ですね!
いっこさんが言われた通り、NYから太って戻ってきました!
4kgも!ヒヤー
by Rocky (2010-06-29 06:16) 

cecileyvr

まさに疑惑のゴールでしたね。ベンチでシリアスな表情のベッカムに何度もカメラが向けられていたのも何とも…今回はヨーロッパ勢が不調ですね。
by cecileyvr (2010-06-29 12:09) 

いっこ

★Rockyさん、旅に出ると、ついつい食べすぎ飲みすぎになってしまいますよね。頑張って、痩せましょ!おー!
by いっこ (2010-06-30 19:43) 

いっこ

★Cecileさん、イギリス、日本と敗退し、私のワールドカップは終わったも同然。あとはアルゼンチンの小太りマラドーラ監督の抱擁シーンを見るのを楽しみにするだけかな。
それとも、ウィンブルドンテニスを本腰入れて見ようかな。
by いっこ (2010-06-30 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マネとモダン・パリストア1894 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。