SSブログ

記事は足で書け [日記]

この週末は暑さと陽射しを避け、ずっと部屋にこもっていました。
(溜めていた事務処理や部屋の片付けをすることも必要だったしね)

でも、少しくらいは外気にあたらないと。
というわけで部屋の玄関のドアを開けると、エレベーターの前の床に緑色の物体を発見。

20100725 コガネムシ.jpg

見ぃつけちゃった~ コガネムシ、見ぃつけちゃった~♪
(「となりのトトロ」のメイちゃん風に言ってみてください)

もちろん、外で放してあげました。

その足で近所のスーパー Queen's ISETANの惣菜コーナーで夕食をお買い物。

20100725 土用の丑.jpg

明日、7月26日は土用の丑の日ですって。
うなぎを食べて暑さに打ち勝つぞ!

かわいいトマトはアメーラ・ルビンズ(Amela Rubins)という高糖度フルーツトマト。初体験。
でも、甘さよりも酸味のほうが強く感じられたけど。(このパッケージで380円、高!)

暑くても、ちょっと外出しただけで楽しい発見いろいろ。ネタが落ちている。
やはり記事は足で書け!は正しい。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。