SSブログ

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ [レストラン&フード]

銀座5丁目、すずらん通りにあるハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザに初めて行ってきました。アイスクリームのハーゲンダッツのパーラーです。

1階の入口で食事に来たことを告げると、スタッフが丁寧にエレベータで2階に案内してくれた。
冷房が効いていて寒そうなそぶりをしていたら、さりげなく膝掛け用のタオルを持ってきてくれた。なかなか気が利く。

さて、ディナーに注文したのはコースメニュー。

前菜3種。これは日替わりで変わるようだ。
20100810 ハーゲンダッツ ラ・メゾン1.JPG
グラスワインもしくはソフトドリンクを選べる。

メインのガレットは3種類から選択。私はスモークサーモンとピンクグレープフルーツのサラダ仕立てをチョイス。(他にはラタトゥイユとミラノサラミ、ハム・たまご・チーズのコンプレット)
20100810 ハーゲンダッツ ラ・メゾン2.JPG

デザートもメニューの中から選べる。
20100810 ハーゲンダッツ ラ・メゾン3.JPG

私が頼んだグリーンティーアイスクリーム、ジャポネ・スタイルはくず餅の上にきな粉のサブレ、ダークチェリー、抹茶アイス、てっぺんに綿菓子までのっている。くず餅とサブレ、サブレとアイス、アイスとチェリー。組み合わせを変えながら味を堪能できます。

一つひとつのプレートの見た目、発想、味ともに抜群で2900円というお値段は得した気分。きちんとお辞儀をして見送ってくれるスタッフのサービスも気持ちいい。

それにしても、私って“おひとりさま”満喫しすぎ?

【おまけ】
最近食べたハーゲンダッツのアイスクリーム。あー、素晴らしい。
20100810 ハーゲンダッツ.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

cecileyvr

ええ、かなり豪勢に満喫しすぎです(笑)
それにしてもこの豊富なアイスのメニューって…ああ、ニッポンは素晴らしいわ~。
by cecileyvr (2010-08-22 05:43) 

いっこ

★Cecileさん、ダーリン作のカレーのバリエーションの豊富さにも感心してしまいますよ~
by いっこ (2010-08-22 16:15) 

Mimi

わーーー。アメリカのハーゲンダッツ、とっても基本的な
ものしかないです。このミニサイズって、最近登場しましたが一般的なのは1パイントサイズかな。

by Mimi (2010-08-25 01:20) 

いっこ

★Mimiさん、食については日本のバリエーションの豊富さはすごいですよね。アメリカは量重視ですかね(笑)
by いっこ (2010-08-26 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。