SSブログ

いつまで続くのでしょう?猛暑の夏 [日記]

きのうの夕方、無事(?)にマダガスカルから帰国しました。
8月のお盆も過ぎれば、いくらか暑さは落ち着いているかと期待していましたが、相変わらずの猛暑に、旅の疲れととともにグッタリです。

出発前に、あまりに暑くて寝苦しいので(何しろアラームをセットしているのに暑くて先に目が覚める)カタログハウスの「通販生活」のサイトで、こんなものを見つけて注文。

20100822 寝ゴザ.jpg

寝ゴザです。
単品では殺風景だったので、“日本の夏”風に団扇と蚊取り線香型のお香を置いてみました。

実家では子供の頃から夏には寝ゴザが登場。眠っている間、汗をかいても快適なんですよね。

それにしても、日本の夏。年々暑くなってきていると思いませんか?
そして、暑さを耐え忍ぶ自分の体力・気力も年々衰えてきているような。。


さて、マダガスカルの旅紀行、しばらくお待ちくださいませ。大量の写真の整理に時間を要す模様。
旅の体力づくりも兼ねた東京ウォーキングの記録もまだ残っているのでボチボチとアップする予定です。
今回の女3人旅、かなり盛りだくさん。さらに9月は二週間、札幌出張があるので、完結するまでに1か月ほどかかる長編連載になるかもデス。ま、気長にお付き合いください~

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ: 風物詩
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

cecileyvr

いっこさん、お帰りなさい! 女3人旅とは、かなり盛り上がったことでしょう。長期連載楽しみにしていまーす。
by cecileyvr (2010-08-23 03:36) 

ROCKY

写真みると涼しげなのにねー!
いつまで暑いのやら??
by ROCKY (2010-08-23 17:03) 

まるち

お帰りなさい。
暑いですね、誰と会ってもこの一言からはじまる(笑)
クーラーの買い足しで生き延びているワタシです。
by まるち (2010-08-24 10:37) 

いっこ

★Cecileさん、女3人旅、そりゃもう。。
なかなか連載を始められずにいますが、近いうちに。。
by いっこ (2010-08-25 00:01) 

いっこ

★ROCKYさん、東京の週間予報によると、最高気温が30度以上の日がまだ一週間以上続くのを見てゲンナリしています。。
by いっこ (2010-08-25 00:02) 

いっこ

★まるちさん、寝る時に首に巻いたタオルが朝にはグッショリ湿っています。私はグッタリ。
by いっこ (2010-08-25 00:04) 

トラン綾子@トルコ料理アセナ

いっこさん、こんにちは〜

マダガスカルに行ってらしたんですね!スゴい
動物がいっぱい?なイメージです。
あと、マダガスカル産のバニラビーンズって良く聞くなぁとか^^;
旅のお話し、とっても楽しみにしていますね♪

#facebook、申請してくださってありがとうございました♪
全く使いこなしていないワタシですが…どうぞよろしくお願いいたします^^
by トラン綾子@トルコ料理アセナ (2010-08-25 23:54) 

いっこ

★トラン綾子さん、そのとおり動物(といっても主にキツネザルですが)いっぱいでしたよ。
写真の整理ができたら記事アップしますね。
by いっこ (2010-08-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。