SSブログ

八天堂 くりーむぱん [レストラン&フード]

言い飽きて(聞き飽きて?)いますが、暑~い!
連日の暑さに生命を維持するので精一杯。オフィスが冷房がきいているのがせめてもの救い。

というわけで旅の写真整理は進まず、日常の振り返り記事で空白を埋めることにします。

TBS『はなまるマーケット』の“おめざ”No1(?)とのことで最近、大人気らしい広島みはら港町、八天堂くりーむぱんを東京ミッドタウンのスーパーPrecceで見つけて(旅行前に冷凍しておいた)食べてみました。

20100822 八天堂くりーむパン.JPG

買ったのは小倉と抹茶。
クリームは空気をたくさん含んでいるかのようにふんわり、とろりん。
パン生地も薄く、しっとり。手で持ったときの軽さ。
包装も一個一個手で包んでいるそうです。
作り手の優しさが伝わってきます。
八天ロールもおいしそう。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

㈱八天堂 平田

㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂きコメントを残させて頂きます。ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き感謝申し上げます。

大変恐縮ではございますが、当店のくりーむパンは冷蔵保存をした上で消費期限内でのお召し上がりをお願いしております。
冷蔵保存をされますと本来の味が損なわれますので、何卒ご容赦くださいませ。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りを目指して精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by ㈱八天堂 平田 (2010-08-27 10:35) 

いっこ

★八天堂の平田さん、いらっしゃいませ。
製造会社の方からコメントいただくとは恐縮です。そして、申し訳ありません。
私も本当は買ってすぐに食べたかったのです。ただ、訳あって消費期限内に食べられそうになかったので冷凍することにしたのです。“本来の味”とは違うんだろうなぁ、すぐに食べればもっと美味しいんだろうなぁ、と思いながらいただきました。

お読みになった方々、このくりーむパンをお買い求めになる場合は消費期限を守ってお召し上がりくださいませ~
by いっこ (2010-08-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。