SSブログ

ムルンダヴァ・ビーチ・ホテル [旅 マダガスカル]

ムルンダヴァではMorondava Beach Hotelに二泊。

私たちが泊まったバンガロー。
20100816 1ムルンダヴァ2ビーチホテル1.JPG

中はこんな感じ。私のベッドは手前のもう一つ。蚊帳が吊られています。
20100816 1ムルンダヴァ2ビーチホテル2.JPG
ベッドが沈んで少し疲れたなぁ。

ビーチそばに建つレストラン。
20100816 1ムルンダヴァ2ビーチホテル5.JPG

初日の夕食です。
前菜はエビの天ぷら。地ビール、THB(Three Horses Beer)。ラガーとか他の種類も飲んだけど、ピルスナーが一番飲みやすかったな。
20100815 8ムルンダヴァ8夕食2エピ天ぷら.JPG

メインは魚のソテーです。
20100815 8ムルンダヴァ8夕食3魚ソテー.JPG

デザートは青いバナナが2本。以上!

朝食のバゲットにはイチゴのコンフィチュールをたっぷり付けて~ おフランス~
20100816 1ムルンダヴァ3朝食.JPG

2日目、バオバブを堪能して帰ってきてビーチで見たサンセット。
20100816 1ムルンダヴァ13夕日ビーチ4.JPG
白浜にポツンとヤシの実ひとつ。

この夕食の前菜はツナサラダ。メインはエビと野菜の炒め物。料理はどれも美味しい。
20100816 1ムルンダヴァ14夕食2エビ野菜炒め.JPG

ショットグラスに入っているのは自家製のラム酒。大きい瓶一つひとつにオレンジ、バニラビーンズ、アボカドなど様々な材料を漬けてあります。一舐めずつ試飲させてもらって私たちが選んだのはジンジャーのラム酒。かなり強いので水をチェイサーにちびりちびり。

デザートはトロピカルフルーツを竹串に刺して洋酒入りのチョコレートソースをかけたもの。
20100816 1ムルンダヴァ14夕食3果物チョコソース.JPG
うーん、フルーツそのままのほうがよかったなぁ。

翌朝も早朝5時半起床で次の目的に移動します。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

まるち

コメントは久々なのですが
毎日楽しみです、昨日は線香花火で一休みだったんですね(笑)。
仕事と子守りで旅行もままならない私ですから
このまま一ヶ月くらい見ていたい・・・旅の記録は楽しいです!
by まるち (2010-09-15 05:40) 

いっこ

★まるちさん、マダガスカルの旅の記録、まだ半分も書いていません。連載は10月にも続くこと確実です。。
by いっこ (2010-09-20 10:55) 

いっこ

★uronoroさん、いらっしゃいませ!
(いただいたコメントはご要望により掲載しませんが、返信だけ)
ツィンギーの記事はもう少ししたら掲載しますので、少々お待ちくださいね。
私たちは小ツィンギーにしました。大のほうだと一日がかりで装備も大変だし、体力的にも無理があるかと思い、やめました。小でも十分に満喫です。

by いっこ (2010-09-20 11:00) 

uronoro

返信ありがとうございます!!!
とても貴重な女子目線の旅日記、ありがたく楽しく拝見してます
(虫よけグッズのことなんかどこにも書かれてなかったです)
洞窟もおもしろそうですね
体力は自信ないので小にしようかなという気になってきました

また、大阪在住ですが、たまーに東京に行くこともあり、
アート好き、写真好きなので、
他の記事もとても参考になります
ちょくちょく訪れさせてもらいますね
by uronoro (2010-09-23 10:24) 

いっこ

★uronoroさん、虫よけグッズ。一緒に行った友人は服に直接貼れるステッカー式のものを持っていました。なかなか便利でしたよ。

私のブログ、テーマをしぼりきれない(興味の幅が広すぎて)ですが、その分、いろんな方にお楽しみいただけるかと。。どうぞ、またお越しくださいませ~
by いっこ (2010-09-26 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。