SSブログ

ベマラハ国立公園 カヌー散策 [旅 マダガスカル]

♪新しい朝が来た 希望の朝~だ♪
ということで、前日の移動の疲れも忘れ、この日は朝8時に出発。
前日の夕方、フェリーで渡ったマナンブル河をカヌーで遊覧します。
20100818 1ベクパカ3マナンブル河カヌー散策4.JPG

両岸の岸壁は石灰岩の成分が染み出て墨汁を垂らしたようです。
20100818 1ベクパカ3マナンブル河カヌー散策7.JPG

赤い脚の鳥が歩いています。水深が浅いということですね。
20100818 1ベクパカ3マナンブル河カヌー散策8.JPG

カヌーを降りて洞窟に入っていきます。(前を行くのはガイドさん)
20100818 1ベクパカ3マナンブル河カヌー散策9.JPG

まるで鍾乳洞のように氷柱状の岩になっています。
20100818 1ベクパカ3マナンブル河カヌー散策13.JPG

クモを発見。長い足に縞々がきれい。
20100818 1ベクパカ3マナンブル河カヌー散策14.JPG

いったんカヌーに戻って、また別の洞窟へ。
20100818 1ベクパカ3マナンブル河カヌー散策19.JPG

2時間あまりの洞窟探検からホテルに戻りました。私たちが泊まったのはオリンペ・ドゥ・ベマラハ(Olympe du Bemaraha)のバンガロー。
20100818 1ベクパカ4オリンペ・デ・ベマラハ・ホテル1.JPG

ここでは予期せぬ動物たちと遭遇。
マダガスカルの固有種、黄緑色のマダガスカルヒルヤモリ(Madagascar Day Gecko)がバスルームのタオルの陰から出てきて大騒ぎ。
20100817 6ベクパカ2マダガスカルヒルヤモリ1.JPG

かと思いきや、床にコロコロと白い小さな物体が蠢いています。しゃがんで見ると、ウジ。。Geckoくん、食べてくれればいいのに。。

気分を取り直して、ランチ前にショッピングで買ったもの。
20100818 1ベクパカ4買い物+JimTompson.JPG
日々草のイラストがプリントされたポロ襟Tシャツ。象プリントはバンコクのスワンナプーム空港のジム・トンプソンのショップでお買い上げ。(それぞれ、1000円弱、2000円弱くらいの値段)

さ、ランチ!
20100818 1ベクパカ4昼食3.JPG
左がゼブ牛のハンバーグステーキ、右が鶏肉のカレー風味ソース。付け合せにパスタ、とのことでしたが、ソーメンみたいな麺でした。

デザートはクレープ・オ・ショコラ。洋酒がきいたサラッとしたチョコレートソースが上品。
20100818 1ベクパカ4昼食4.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

トラン綾子

いっこさん、こんにちは〜

マダガスカル旅行記楽しませていただいていますよ^^
ヤモリくんきれいなグリーンですね〜
ゾウさんプリントのお洋服もとてもステキです♪
by トラン綾子 (2010-09-23 22:57) 

いっこ

★トラン綾子さん、こんにちは。
ヤモリくん、ジッとして家(部屋)を守っていてくれればいいのですが、バスルーム、しかもタオルの裏に潜んでいたので外に追い出そうとして3人でワァワァ言いながら格闘しました。
by いっこ (2010-09-26 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。