SSブログ

麻布十番商店街 祭礼 [東京 お出かけ]

9月12日(日)、六本木から白金まで歩いて帰ることにしました。
途中、麻布十番の豆源本店のあたりでお囃子が聞こえてきました。
20100912 麻布十番商店街祭礼1.JPG

麻布十番商店街の祭礼です。

パティオ十番のほうに行くと、賑やかな掛け声が聞こえてきました。
20100912 麻布十番商店街祭礼3.JPG

各町内会のお神輿をかつぐ声です。
20100912 麻布十番商店街祭礼4.JPG

老若男女、粋な法被・鉢巻姿です。
20100912 麻布十番商店街祭礼6.JPG

大通りに出ても、お囃子と神輿に出くわしました。
20100912 麻布十番商店街祭礼8.JPG

都会の真ん中で伝統的な日本の祭りの情景を見られるとは。いいですねぇ。

【おまけ】
喉が渇いたので(口実)、鯛焼きの浪花家さんのカフェで休憩することに。
20100912 浪花家カフェ氷あんず.JPG 氷あんず

初めて食べましたが、フワフワの氷にほのかな甘さの杏シロップがかかり、杏のシロップ漬けが6切れも入っていました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

一度・・・

福岡の山笠シーズンにいらっしゃい!ねお江戸のお祭りと多少違いますが、こんなRockyが年に一度かっこよく見える?祭です!是非!
by 一度・・・ (2010-09-26 07:32) 

いっこ

★Rockyさん、ほんと、山笠を見てみたいです。以前に山車の前で写真を撮りましたよね。
本物の祭りはきっと迫力に圧倒されそう。来年、都合が合えば!
by いっこ (2010-09-26 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。