SSブログ

ベクパカ カメレオン・ウォッチング [旅 マダガスカル]

小ツィンギーのトレッキングから戻る途中でガイドさんからの提案。「ナイト・サファリに行きますか?」
私「何が見られるんですか?」
ガイド「カメレオン街道があります」
私たちの答えは「YES!」

暗くなる前にベクパカ(Bekopaka)の村を少し散策しました。

プルメリアの花、綺麗です。
20100818 1ベクパカ11.JPG

どこかで見たことのある面白い実がなっている木だなぁ。あ、カシューナッツ!
20100818 1ベクパカ12カシューナッツ.JPG

村のメイン通りにはバナナケーキや魚などの食べ物などを売るテーブルが並んでいて、シャイな子供たちがカメラを向けると目をそむけます。
20100818 1ベクパカ14.JPG

さ、暗くなってきたので本来の目的のナイト・サファリに出かけましょ。楽しみだなぁ。カメレオン探し、ワックワク♪

「いた!」ローカル・ガイドさんの声のするほうへ行くと、こんな感じでカメレオン君がいました。
20100818 1ベクパカ15カメレオン1s.JPG

「いないかなぁ~」懐中電灯で木々の枝を照らしながら探しますが、なかなか見つかりません。
20100818 1ベクパカ15カメレオン2-3.JPG

でも、ガイドさんは暗闇の中から確実に見つけます。
20100818 1ベクパカ15カメレオン1-1s.JPG
グリーンに赤い模様。しっかり枝を握っています。

あっ、見つかっちゃった。
20100818 1ベクパカ15カメレオン2s.JPG
シッポがクルクル巻いていて可愛い。

黄色いのもいました。
20100818 1ベクパカ15カメレオン6.JPG

木の葉色の体の長い種類も。
20100818 1ベクパカ15カメレオン9.JPG

蛙も発見。足が縞々、背中に斑点。
20100818 1ベクパカ15カエル1.JPG

ピューッと長く舌を伸ばして虫を食べるところは見られませんでしたが、たくさんカメレオンを見られて十分満足。ルンルン♪

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

なみ

こんにちは。カメレオンかわいいですね。私実はカメレオンを見にいつかマダガスカルに行ってみたいのです。行くとしたら、四季はいつがよいのでしょうか?
by なみ (2012-01-29 16:22) 

いっこ

★なみさん、いらっしゃいませ。
私が行ったのは8月でしたが、他の季節には行ったことがないのでベストシーズンがいつかは残念ながらわかりません。
ネットで、観光情報を調べてみてはいかがでしょうか?お役に立てず、すみません。
by いっこ (2012-02-04 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。