SSブログ

札幌で何食べた? [旅 北海道]

札幌出張も2回目の滞在ともなると食生活も日常のように送りたいもの。今回もいろんなものをいただきました。

前回の滞在中、ウォーキング途中で小ぢんまりしたパリのビストロ風のお店、un demi(アンドゥミ)を発見。(北3条西11丁目)
私の直感が働きました。‘素敵な店に違いない’
そして、結果は当たり!
ご夫婦でやっているお店は居心地よく、ワイン、ビールも充実。料理も美味しい。
まずはブルゴーニュ産の白ワインとポロ葱のキッシュ。
20100915 un demi 1.JPG

続いて、フランスNo.1ビールというクローネンブルグ(Kronenbourg)と鶏もものレンズ豆煮。
『札幌Cafe本』にも掲載されているお店。私の「美味しいもの発見センサー」健在なり。

一方で、ジャンクな食べ物を夕食にした夜も。
20100914 キリンガラナ&ベビースターラーメン金沢カレー.JPG
北海道限定の炭酸飲料キリンガラナと、ベビースターラーメンの金沢風カレー味

定番B級グルメもしっかりおさえました。

ランチにBuzz Curry 花車のスープカリーを。
20100916 Buzz curry花車 生ラム&夏野菜.JPG
夏季限定の生ラムと夏野菜

最終日の夕方は、ススキノの人気店すみれで定番、味噌ラーメンとスミレビール。
20100918 すみれ味噌ラーメン&ビール.JPG
表面に脂ギラギラ。でも不思議と食べられちゃうんですよね。

すすきのビルのNIKKAとKIRINのネオンサインにノスタルジーを感じてしまいました。
20100918 すすきの.JPG

狸小路のノルベサには屋上に観覧車が綺麗なイルミネーションを照らしています。
20100916 狸小路ノルベサ.JPG

札幌駅そばの雪印パーラー本店で人気のスノーロイヤルスペシャル・バニラアイスクリームをデザートにいただきました。
20100916 雪印パーラー スノウロイヤルスペシャル.JPG
ラクトアイス風のあっさり味。でも、これで680円は高いと思うなぁ。

【おまけ】
すすきのを歩いていたら、モスバーガーの店先で「地域密着キャンペーン」のポスターを見かけました。
20100918 ザンギバーガー.JPG
ザンギ(鶏の唐揚げ)バーガー、食べてみたかったな。残念。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

北方神獣札幌みやげ 北海道限定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。