SSブログ

シロガネーゼな週末 [日記]

土曜は表参道~六本木~麻布十番~白金のウォーキング。
こんなコースでウォーキングできるのも白金に住んでいるからこそ。

日曜は皇居での散策、美術鑑賞のあとにいったん帰宅し、自転車で白金台へ。
会員になっているスパ(スポーツクラブ)でお風呂に入り、プラチナ通りのオーガニック・サロンBio PASCAL(場所は禅カフェの近く)にてフェイシャル・エステで癒されてきました

門扉を開けてアプローチに入った瞬間からリゾートホテルのスパの雰囲気。日が暮れて薄暗かったこともあいまってサロンの中にいる間はまるで異空間に入り込んだかのような錯覚に。おまけにアロマが相乗効果。ベッドに横たわり、目を閉じ、アロマオイルでやさしく顔をマッサージされながら深い眠りに落ちている自分がいました。
気がつくと、あっという間に予定の60分が経過。次回は90分にしようかしら、それともボディもやってもらおうかしら、と久しぶりのエステにすっかりマダム気分。

このサロン、先日、Cecileさんに紹介していただきました。そして、すでに行きつけになっている表参道のヘアサロンはラパンさんのご紹介。お二人ともブログを通じてのお付き合いですが、的確に私の好みのお店を紹介してくださり、本当に感謝です。
Cecileさん、ラパンさん、ありがとうございます!

これだけでも満足なのに、帰り道に(数日前に情報誌で知った)パティスリーAtelier SHUNを見つけ、マスカルポーネのロールケーキ、プリン、クロワッサンをお買い上げ。
20101017 アトリエSHUN.jpg

このお店、熊谷喜八氏監修。フルーツの旬とその瞬間を楽しむということから命名されたそうです。ケーキは10種類以上ショーケースにあったので、次回に別のものを味わってみたいと思います。

こんな感じでシロガネーゼ生活を満喫しております。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ラパン

いっこさん、こちらこそ、気に入って通って下さって私の方が嬉しいです。
ゆっくりマッサージしてもらって、至福のひとときでしたね!
キハチさんも、進化しているんですね。。。東京の進化はまた早すぎですね。東京散歩に東京レポート、ホント大好きです。
by ラパン (2010-10-19 06:23) 

いっこ

★ラパンさん、東京レポート、しばらくお休みしますが、他の記事もお楽しみくださいね。
by いっこ (2010-10-19 23:27) 

まるち

シロガネーゼにコンビーフは似合わない(笑)
しかし!ダイエット中にはキビシイ美味しそうなケーキだわ。
by まるち (2010-10-20 05:46) 

いっこ

★まるちさん、シロガネーゼは世を忍ぶ仮の姿(笑)
もともとは田舎っ子!ですから。
by いっこ (2010-10-20 08:10) 

cecileyvr

シロガネーゼ・マダムだわ~、いっこさん。
気に入っった場所を見つけられたようで何より。以前行った時はTouch of heavenというBody & facialコースがあって、それはもう…の世界でした。
by cecileyvr (2010-10-21 13:22) 

いっこ

★Cecileさん、おかげさまで~
10月から「バラ療法」というのが始まりました。これから、いきつけになるかもデス。
by いっこ (2010-10-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

PLEATS PLEASE 祭りシリーズ祝!2010 1020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。