SSブログ

おかしな夢の話 [ちょっとした話]

今朝は不思議な夢を見て目が覚めました。
行ったことのない土地(海外っぽい)に暮らしている私。

近所のベーカリーで買うものを物色していると、「あれっ、いっこさんじゃないですか?ブログを読んでいるからわかりましたよ」と見知らぬ女性グループに声をかけられた。

住んでいるマンションのエレベータの階数ボタンを押すと、その階に住んでいる人の名前がボタンの下に電光表示で文字がスクロールしながら流れる。
「いっこさん」「○○さん」「まるち」「……」
えっ、まるちさん、同じマンションに住んでたの?しかも同じフロア!

こんな面白い夢を見ていると、続きが見たくなって、起きるのも忘れ、眠りについたままになってしまいます。
明日の朝は早くから成田空港に向かわねばなりません。仕事でシンガポールとバンコクに行ってきます。
万一、寝過ごしてしまうとマズイので、今回は実家の母にモーニングコールをお願いしました。(なにしろ8月の成田空港タクシー事件の前科者ですから、苦笑)
その前にパッキングをしなきゃ。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラパン

いっこさん、今度は出張ですね。
私も激務が続いて、目覚ましが聞こえるという自信がまったくなかった時、
実家にモーニングコールをお願いしたことがあります。
早朝出の出張は特に気が張りますよね。

でも、美味しいもの、とか景色、とか出張もきっといっこさんが楽しんで
帰ってくると思うので、また報告を楽しみにしていますね。

by ラパン (2010-10-24 05:44) 

いっこ

★ラパンさん、母からの電話で起こしてもらい「この後、二度寝しないように!」と言われながら20分ほどウトウトしてから起きました。(セーフ)

今回の出張、仕事以外に楽しみにしていることがあるんです。帰ってから報告しますね。
スーツケースには毎日の着替えのプリーツと先日買ったバッグも入れて準備OK 好きなものと一緒に旅に出るのは気分がいいです。
by いっこ (2010-10-24 06:58) 

まるち

偶然です!私も今朝夢の途中で目覚めてここに来たんです
しかし面白いですねご近所とは・・・
これで私もシロガネーゼ?
by まるち (2010-10-26 07:43) 

いっこ

★まるちさん、これからも「ご近所付き合い」よろしくお願いします!
by いっこ (2010-10-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

上村松園展on the way ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。