SSブログ

小春日和 光の饗宴 [東京 お出かけ]

金曜、今週の仕事も終わりました。お疲れさま~
仕事帰りのアート鑑賞、ショッピング、夕食を終えて帰宅。今は大好きな吉田都さんの英国Royal Ballet引退バレエ「ロメオとジュリエット全3幕」を見ながらブログを更新しています。こういう週の締めくくり、大好き!

さて、今日の東京は小春日和
オフィスから通路に出てみると、吹き抜けになっているガラス張りのガラスを通して光が差し込み、通路のカーペットに虹を作っています。オフィスに戻って携帯電話を持ち出し急いで撮影。
20101119 光の虹.jpg

実はきのうも同じ現象を発見したのですが、あっという間に光が弱まり虹が消えてしまったので撮影のチャンスを逃していたんです。

早々に退社してイルミネーションできらめく赤坂サカスを通り抜けてメトロの赤坂駅へ。
20101119 赤坂サカス.jpg

乃木坂で下りて国立新美術館でアート鑑賞した後は東京ミッドタウンへ。ショッピングでご機嫌になった足で芝生広場で今年のクリスマスイルミネーションを楽しみました。
20101119 東京ミッドタウン1.jpg

昨年よりもゴージャスになっています。
そして、プラザのイルミネーションも今年の趣向は昨年よりも素敵に思えます。
20101119 東京ミッドタウン2.jpg
20101119 東京ミッドタウン3.jpg

さぁ、明日は週末。楽しみ~♪

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。