SSブログ

ひろしまドリミネーション 2010 [旅 中国]

今回の広島出張、素敵なタイミングでの訪問でした。
冬のイベント「ひろしまドリミネーション 2010」が開催中で平和大通りを中心に約130万球の光でライトアップされています。(11/11~1/3)

20101129 ひろしまドリミネーション3.jpg

道幅100m、平和大通りの両端の緑地帯に‘おとぎの国’をテーマにしたイルミネーションがキラキラ煌きます。

20101129 ひろしまドリミネーション1.jpg

シンデレラの馬車みたいのや 20101129 ひろしまドリミネーション5.jpg
巨大なツリーや帆船、お城 20101129 ひろしまドリミネーション6.jpg
広島らしい平和を祈る折鶴も 20101129 ひろしまドリミネーション8.jpg

イルミネーションが続く通りの長さ、幅ともになかなかの迫力です。

【おまけ】
金曜の夕方、広島空港に到着すると子供たちの爽やかな歌声とともにハンドベルの響きが聞こえてきました。
20101203 広島空港聖歌隊.jpg

クリスマスムード、高まっています。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

赤イルカ

いっこさん、そろそろクリスマスの予定きめましょう。ローラン・ペリエ開けたいです。
by 赤イルカ (2010-12-10 08:08) 

いっこ

★赤イルカさん、はい、シャンパーニュ楽しみにしています♪
by いっこ (2010-12-11 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。