SSブログ

広島ウォーキング 広島城 [旅 中国]

最低気温0度!寒~い!!
広島って瀬戸内、日本の地中海(=温暖な気候)でないの~?(勝手な思い込み)
しかし、今年最後の出張の最終日。せっかくスニーカーを持参したのだからウォーキングに出かけるのです!

アストラムという低床路面電車が通る鯉城通りを北上、昔ながらの路面電車が走る紙屋町の通りを越えるとバスセンターがある百貨店そごう。(地元のデパート天満屋、福屋のほかに三越もあって広島って大きな街なのですね)
パセーラという複合施設の広場に大きなクリスマスツリーがそびえています。
20101217 パセーラXマスツリー.JPG

リーガロイヤルホテル、ひろしま美術館と続き、通りの向こうには広島城跡。隣接して中央公園があります。残念ながら時間がないので渡らずに引き返します。
20101217 広島城.JPG

旧広島市民球場を横目にしながら裏道を通って戻るとアーケードが続く本町通りに来ました。
20101217 本通りアーケード街.JPG

別の日の夜に歩いてみましたが、天井から下がるイルミネーションがきれいでした。商店街にはベーカリー、アンデルセン本店もあります。
まっすぐ進むとパルコがあり、そばの広場の大きな木、並木通りの街路樹にもイルミネーションが輝いていました。
20101215 広島パルコ前Xマスツリー.JPG

【おまけ】
パルコの近くには新天地お好み村があります。(以前は屋台のイメージを持っていましたが、ビルの中に数々のお好み焼屋が入っています)
20101215 広島新天地お好み村.JPG

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 旅行ブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。