SSブログ

おかたづけ [日記]

きのうは年内最後の街中ウォーキングの予定でしたが、結局出かけずじまい。
理由は部屋の中の片付けをしていたから。
先日、IKEAで収納小物や掃除道具などを買ったら、早速使いたくなって、やり始めたら、もう少しもう少しと作業が止まらず。。
でも、大掃除というには不完全。年明けにもやらなきゃ。(普段からやっておけばいいのにね~、自戒)

シンプルに、こざっぱりとした暮らしを心がけよう。(早くも新年の決意?)


会社の仕事、個人的には今日が仕事納め。年内の仕事の整理と年明けの仕事の段取りをして定時退社。

ランチは友人と一緒に。赤坂の天茂で。かき揚げ天丼もいいけど今日はいろんな具材がのった天丼の気分。
20101227 天茂天丼.jpg
お昼前にはお腹が空いてペコペコだったから、このボリュームがちょうどよかった。


明日から年末年始は帰省します。
でも、少しだけ年内の活動記録を更新させます。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

タグ:天ぷら 赤坂
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ROCKY

関東と九州の天丼ってなんか違います!
写真見てだけなんですが、色?揚げ方?油の種類?
なんだろうな???
九州のって天ぷらって感じなんですが、関東のは
唐揚げの様な色合いですね!
関東に行ったら是非食べて、違いを確認したいです

by ROCKY (2010-12-28 00:06) 

いっこ

★ROCKYさん、この天丼、揚げたての天ぷらを濃い色の天つゆが入った鍋にたっぷり浸すとジューといい音をたて、汁がしたたる状態で丼に盛られたご飯の上に置かれます。
東京で是非ご賞味ください!
by いっこ (2010-12-28 00:29) 

まるち

いっこさんの帰省は、自分のことのように楽しみです(笑)
今年は武士の家計簿という映画のキャンペーンで
とり野菜みそも大人気!
ご実家からの日記、心待ちにしてま~す。
by まるち (2010-12-28 05:31) 

いっこ

★まるちさん、「武士の家計簿」、うちの両親は公開直後に見てきたそうです。「絵鯛」ではなく、本物の寒鰤を食べてきたいと思います。
by いっこ (2010-12-28 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。