SSブログ

グアムの情景 [旅 グアム]

2年ぶり2回目のグアム。(前回は2008年末に家族旅行で)
今回は出張だったので到着日と帰国日に少しフリータイムがあっただけで、中三日は朝9時~夕方6時頃まではキッチリ仕事。朝の出かける前と夜に自由になる時間があったけど。

では、グアムの風景をおすそわけ。

空港に到着してタクシーに乗ったら、前を走る車に見たくない内容のステッカーが。
20110215 1前を走る車.JPG
「注意 この車は突然、そして、しょっちゅう止まります」 怖~

宿泊していたヒルトンホテルの部屋からタモン湾をのぞむと、透き通る海の色!
20110219 タモン湾.JPG
(最終日の昼に撮影)

ホテル敷地内の少し離れたところにウエディング用の教会が二つあります。
一つはAqua Stella Chapel
20110215 Aqua Stella Chapel3.JPG

もう一つはSt. Probus Chapel
20110218 St Probus Chapel1.jpg

どちらも青い海を背景にした南国情緒あふれるロケーションです。
滞在中、ホテル内で何組もウエディングドレスにタキシードの新婚カップルや参列客の姿を見かけましたが、日本から近くて日本語で対応できる環境も海外ウエディングのデスティネーションとして人気がある理由でしょうね。

ちょっと観光を。
アガニア地区(AGANA)のチャモロ村(Chamorro Village)で夕方から開催されるナイトマーケットに行ってきました。
20110218 Chamorro Village1.JPG

もともとは水曜のみ開催だったのが最近では金曜夕にも開かれるようになったとのことで、茶色い屋根の建物やテントの下で地元の人たちが雑貨や衣類、食べ物(魚の丸ごと唐揚げなど)を売っています。
20110218 Chamorro Village2.JPG
クッキー。個人的には食べ物としてありえない色。。

ステージでは地元の小中学生が、伝統の歌と踊りを披露してくれました。短いですが、映像でお楽しみください。


若いのにすでに肉付きがいいですねぇ。

最終日、アプラ湾から町の中心地に戻る途中の道路沿いに見かけた墓地。
20110219 墓地2.JPG
スペイン統治の名残でしょうか。St.○○という名前が一つひとつに付いていました。

グアム観光、つづく~

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。