SSブログ

グアムで何食べた? [旅 グアム]

旅行記の定番記事、「何食べた?」グアム編です。

到着日の夕食は、宿泊のヒルトンホテルからも歩いていけるホテルロード沿いのお店へ同僚たちと一緒に。
地元の人たちにも人気のBBQレストラン、PROA(プロア)

Hibachi-style Spareribs BBQ(たしか$12くらい)
20110215 Proa1.JPG

火鉢スタイルというのがどういうのかは焼くところを確認していないので不明。
添えられているのはRed rice。ケチャップご飯ともちょっと違うような。ビールはMiller Lite
ここで学習。スペアリブは豚肉。一方で牛肉のあばら肉はShortrib。ふむふむ。(やはり語彙力を増やすには現地での体験が一番有効!)

デザートは別腹。
来店した時にショーケースに書かれていた「Chocolate WASABI Cheesecake」の味を確認したくて。
たしかにワサビのツーンとした辛さが感じられるけど、食べ終わるころには飽きた。。
グアムではワサビ味が流行っているのか、ポテトチップスにもワサビ味があった。

他の日の夕食でホテルロード沿いのタイ料理店Ban Thaiへ。

青パパイヤのサラダ、生春巻き、カラマリなどとビールMichelob ULTRA
20110217 Ban Thai1.JPG

バンコクの歓楽街パッポンストリートから名前を付けられているパッポンカレー
20110217 Ban Thai2.JPG

蟹を手で持ちしゃぶりつきました。うまー。

最後の夜はチャモロ・ビレッジでMahi Mahiのステーキをのせたプレート(というかスチロール容器)($6)に唯一のローカルビールMINAGOF
20110218 Mahi-mahi&Minagof beer.JPG

旅先ではやはりローカルのものを食べたいですからね。

ランチは出張先のスタッフに連れて行ってもらった。
まずはMarine Dive沿いGuam Premier Outlet(GPO)の敷地内にあるLone Star STAKE HOUSE

皆でシェア~
20110216 Lone Star1.JPG

手前はバッファロー・ウィング。ピリ辛が大好き。セロリで辛さを緩和。
向こうの大輪の菊花のようなのはTumbleweed(回転草)というメニューでオニオンフライです。

私が注文したのはシンプルなバーガー、Lone Star Burger($6.25)とオレンジジュース
20110216 Lone Star2.JPG

肉、油、野菜不足の食事。。

次の日は中華。同じくGPO内のKar Kar Restaurantで。

飲茶の他に麻婆豆腐や炒飯などを注文。
20110217 Kar Kar Restaurant2.JPG
20110217 Kar Kar Restaurant1.JPG

私の大好きなCrabmeat Corn Soupを頼んでもらったら、中に入っていたのはカニカマ(蟹肉風味の蒲ぼこ)だった(悲)

最終日は時間がなかったのでbento chefという日本人経営のお店から弁当($6)を出前してもらったんだけど、ハンバーグが美味しかった。

出発前、潜水艦ツアーから戻ってきて、ホテルの売店Caffe Cinoで買ったApple TurnoverとCinnamon Sconeを部屋のバルコニーで。
20110219 ランチ.JPG
どちらもサイズだけでなく味も大味。

【おまけ】
帰りのJAL便機内食は再び空弁。行きは南国食物語というシリーズでしたが、帰りは安らぎ和膳シリーズ。
20110219 空弁.JPG

シャンパンを頼んだのになかなか持ってきてくれなかったので冷やし卵麺を食べ終わり、三色稲荷寿司にまで箸を進めていました。

こんな食生活の結果、帰国して体重を測ったら1㎏以上増えていました。(今はもとに戻っています)

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

rocky

バッファローウイングはピリ辛だよね!
俺も大好きです!
by rocky (2011-02-28 11:55) 

いっこ

★rockyさん、いつもNYで食べていらっしゃいますものね!
by いっこ (2011-02-28 19:38) 

ラパン

いっこさんの出張レポート、でも仕事でも楽しむいっこさんの姿勢が見えて読んでいて嬉しくなります。
食べ物のレポートはいつも熱い感じがして、私まで食べたくなっちゃいますよ。お疲れ様でした。体重がちょっと増えてもいつもの仕事に戻ればすぐに戻りますから、楽しむことが大事ですよね。
by ラパン (2011-02-28 21:00) 

rocky

ブログで食べモノ載せるといつも見てくれる方々の方が食生活をよく覚えていてくれている、ってなんか笑っちゃいますね!(笑)
いっこさんの食べ物って品があるなって思うんです!私のは品が全くない(笑)
by rocky (2011-02-28 21:25) 

いんぷれっこ

ここでは メッセージの やりとりは できないのですね?

システムが よくわからないのですが。
by いんぷれっこ (2011-02-28 21:35) 

いっこ

★ラパンさん、そちらのブログでコメントを残し、自分のところに戻ったらラパンさんからのコメントが入っていました。同じタイミングに同じことをしていたなんて、なんだかウレシイ偶然ですね。
by いっこ (2011-02-28 21:38) 

いっこ

★rockyさん、品のあるものを厳選して載せています(笑)
今回は珍しくカップ麺を一つスーツケースに入れていき、夕食一回分にしました。(毎日、朝昼晩とシッカリ食べていたら本当にオデブになってしまうのでコントロールが必要)
by いっこ (2011-02-28 21:40) 

いっこ

★いんぷれっこさん、ご迷惑おかけしています。
私も原因がわからないので問い合わせ中です。
解決したら、お知らせしますね。
by いっこ (2011-02-28 22:39) 

いっこ

★いんぷれっこさん、あらためて。
メールを送る機能が一年前に停止されたそうです。
「コメント非公開で」と書いて、メッセージいただければ大丈夫です。返信をメールでという時は送信先のアドレスも書き添えていただければ。
by いっこ (2011-03-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。